暑いですね。



2023.710

この日に、エアコンデビューしました。





日記には、



「クーラーつけたよ」



と、記しました。





予定では、7月下旬でした。




暑くてもうだめだ‥



と、




エアコンデビューしたのは言うまでもないのです。






暑いと睡眠の質が下がる




かなり下がる



暑くて寝入りが悪い


暑くて中途覚醒する


中途覚醒から、また寝入りが悪い




長く苦しい夜




べとべとする皮膚。




チュンチュンパレードが聞こえてきて、

寝た感ないのに、当たり前に朝になってしまう。




起きようと決意すると同時に、今宵は早く寝ようと決意。



また暑い夜を想像してげんなり。





疲れたからだ。

重い頭。



浮腫んだからだ。


 


寝返り何回したの?




リハビリですか?




顔に塗ったワセリンが光りすぎて引く。




汗臭い自分。




シーツしっとり感にダニ世帯数を想像。




クーラーを使わないとつらい





眠らないと氣の補充されないな。





と実感したためです。




陰のアロマ、枕元に垂らしても意味なかったよ。




眠っていると人は体温が下がりますが、体温下がってない感あったな。




体温少しでも下るように、ヘソどころか、腹全体出しして体温調節に協力してみたけど、




腹まわり、

ずっと熱かった。




天気予報の晴れマークからへそ周りの暑さを思い出して、太陽は自分のへそなのではないかと錯覚。








クーラーつけたら朝まで爆爆爆睡。





文化に感謝。




観葉植物たちは、大丈夫かな。



土の温度は簡単には下がらないのかな。



経過見ていきます。