まだまだとか言いながらこれでさすがに最後でしょういつまで擦んねんって話ですよねでも擦っちゃう楽しかったんダモン

 

半年も一緒した(しかもだれ一人欠けることなく)絶固定、当然思い入れもあるわけですね。メンバーみんな大好きになっちゃった(唐突な告白)

 

まずササミチャンがそもそもなんで絶オメガ固定に入ったかという話なんですけども、えぬどっとってなんか変な人に誘われたしか覚えてなくて、絶コンテンツやったことないしいっちゃんむずいって言われてるからけっこうビビってるだろうなって思いつつ誘われた時のlineでも見に行こうかなって思います

 

ノリノリでわろた

 

 

でも多分リーパーの武器あったらとか言ってるし絶のことなんもわかってないなこいつ

ていうかクリスマスイブに誘われてますけどそんな大切な日にいいんですか!?

こんな感じで誘われたんですけど、活動は攻略方法が固まってからってことで実際は3月にスタートしました。でもやるってなってから始まるまでずっと零式で中臣鎌振してましたねやっぱやるからには火力だしたいからネ

リューサンやれって言われたくない;;;;;

 

 

固定メンバーの話って真面目になりがちだから前置きでふざけるしかねえなって思ってるんだけどなんも思いつかないや

 

 

鶏の照り焼きでタレの砂糖を塩と間違えてガチ病気になる辛さへと変貌を遂げた照り焼きチキンの話でもしようかな?

いや違うんですよ聞いてください。話せばわかる。

 

普通塩って砂糖と比べてサラッサラ~のサラサ~ティ~♪だから気付くじゃないですか??しかもささみ家ってよくあるなんか取りやすい調味料入れとかなくって、買ってきた袋にあのなんかパッチンクリップみたいなちゃんと閉めれるやつあるじゃないですかアレ使ってるんですよね。だから余計にわかりやすいじゃないですか?ラベルとかも見れるし。

 

だからこうささみさんも普段のように砂糖の袋を取ったはずなんですよね?ほんで大匙で砂糖と思ってる塩をすくうじゃないです。感触も違和感ないわけですよそんな塩みたいにさらさらしてないしね?

 

 

 

 

 

 

 

卍粗塩卍

 

 

 

 

知ってます?粗塩って砂糖と同じような感触なんですよ。しかもうちの砂糖の袋がですね

 

 

色がそっくり

 

 

これは間違えても仕方なくないですか?ささみさんは悪くないよね????????

まじで病的な辛さになって人間が食べるべきものではなかったのであきらめて捨てて冷凍チャーハンチンしました

食べてたらお前がΩ\ζ°)チーンってなるとこでしたねってかーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

ということで真面目にエモい固定メンバー紹介の話しましょう。

 

 

 

 

 

愛すべき固定メンバー

 

 

MT 暗黒騎士 えりちゃん

 

第一印象は静かなクールタイプ。蓋を開ければ実は固定内で一番アツいタイプだった

めちゃめちゃ細かいところまで詰めるし、いっぱいコールもしてくれてとてもえらい

P5デルタ全然超えられない時しっかり喝を入れてくれ、初めて超えた時は誰よりも喜んでてそれを聞いたささみさんウレシクナッチャッタ

ここで初めてえりちゃんってめっちゃアツいタイプなんだなって思った。

ディスコでの話し合いの中にもしっかり気遣いを感じる文章たくさんあって、すごく優しい人なんだろうなって思ったよねささみさんは。海よりも深い心を持ってるささみさんにはわかるよ

 

 

 

 

 

ST ガンブレイカー えぬどっと

 

全部えぬどが悪い

なんかあったら大体えぬどが悪いで済むからなんか行くときえぬどを連れて行くのはおすすめです

存在してるだけでなぜか和む空気清浄機的ポジション

よく考えたら愛されキャラやな

固定中頑なにうさぎの着ぐるみで参加してたけど実は自分の場所をわかりやすくするためってちゃんとした?理由があったらしい

ささみさんとはもう多分大体5年くらいの付き合いでFF14やる前から一緒に遊んでてリアルでも2,3回会ってる

リアルでもまじでこんな感じやから裏表ないんやろうないい奴じゃん

ちなみにパソコン初心者なのでえぬどに何か説明するときは口で言っても何も伝わらないので画面共有してあげてください

 

 

 

 

H1 白魔導士 さくらさん

 

固定主兼えぬどの嫁 なぜか一生金欠

最初占星だったけど火力問題や構成を考えるうえで真っ先に白へと着替えてくれた

固定主の宿命か言いたくないけど言わなきゃいけないことも沢山言ってたけどみんなちゃんと受け止めてだれ一人欠けることなく終えることができたのは間違いなくさくらさんパワー

固定外でも色々企画考えたり、リーダーシップあるし行動力の塊やしささみちゃんの真逆行っててすごいわ尊敬の念を評してみたいと思います。ミゼリで10万出すのだけは許せなかった

あとなんかよく戦闘直前にどうでもいいこと言いかけてやめる癖がある。P5あたりまで進んじゃうと普通に何の話してたか忘れる。気になる。

アルファのこと大好きでアルファをバカにするやつへのヘイトがすごい

一回ムービーで小峠に似てるって言ったら〇されかけましたごめんなさい全然ばかにする気はなくってぇ・・・思ったことが口から出ちゃっただけでぇ・・・

 

 

 

 

H2 学者 おきくさん

 

賢い、インテリ、頭いい、冷静沈着、アウラが好きらしい

軽減表と率先して作ったり、攻略メモみたいなんめっちゃわかりやすく作ったり、とにかくなんかもう賢い

なんか話し合いになったときとか最終おきくさんがまとめてくれたちゃんとまとまるみたいなケースめっちゃ多かったしみんな信頼しきってた感ある。おきくさんとは絶オメガで初めましてしたんだけどささみさんもガチ信頼を置いてたよね

ていうかミラプリとかで意気投合したりなんかけっこうささみさんと趣味合ってるんですよねこっちが勝手に思ってるだけだけど、ちゃんとささみさんの爆笑ギャグにも反応してくれるんですよね笑ってはないけど。絶対内心ささみさんのことユモーアに溢れてる人だと思ってくれてる間違いないです

FF14普通にうまくて固定内で多分一番ミス少なかった

 

 

 

 

 

D1 リーパー ささみいんざすかい(スタイリッシュな名前)

 

このブログ書いてる人

キャラがかわいい、リーパーかっこいい

P2が苦手だけどシグマがなぜか得意

とにかくキャラがかわいいマジ卍

 

 

 

 

D2 モンク きたさん

 

声を聴くと全員の精神が安定するコーラー

メレーの相方として思うんですけど、コールしながら火力出すのまじでむずいなって思うわけですよね、更にはLBも撃つしなんかリーパーに比べてスキル回しむずそうだしきたさんってすごいや

一時期体調悪くなっちゃってメンタル的にも大分きた(きたさんだけにってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)時期もあったけど、みんなで支えあって乗り越えいつの間にか火力もコールも安定してっていうかささみさん思うんですけど、コーラーの何がしんどいって集中して黙りたい時って誰しもありません?ささみさんめっちゃあるんですけどコーラーってそんな状況でもひたすら声出し続けないといけないのマジできつくないですか?しかもきたさんの声ってめっちゃ落ち着くしなんかもコールコーラーコーレストってKANJI☆彡

バーストコールはひこにゃん「まきまーす」きたさん「はーい」がセット

たまにひこにゃんの声がバグとかミュートとかで聞こえなくてもきたさんがはーいって言っててきたさん幻聴聞こえてる?

きたさんの最終フェーズのバースト・・・どうぞ~ まじですき これからもずっとすき(求愛)

いやまじでいい人オブザイヤー輝ける人やねんきたさんって

え?きたさんに憧れてコーラー目指すかって??

 

NOーっす(North)

 

北 だ け に ね ~ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

D3 踊り子 ひこにゃん

 

一生高火力出す脅し子 社畜

たまによくわかんないこと言い出すところはけっこうささみさんと似てるかもしれない(失礼)

攻略初期からずっと高レート火力出しててスゲーナスゴイデス

固定のムードメーカーで話のきっかけ作りからの和ませまくってくれましたたくさんね

アンアヴァンのプロでめちゃくちゃギミック避けるがごくまれに速すぎて死ぬがこれはオメガがひこにゃんの速さについてこれてないだけなので仕方がない

ちなみに整理整頓が苦手で所持品に空きがない為オメガのトーテム像を入手できませんでしたさんはこの人です。ぴえん超えてぱおんだね象だけにねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よくミュートで一人でしゃべってるしなんかめっちゃでかいおにぎりのぬいぐるみ持ってるしおもしれーおんな

 

 

 

 

 

 

 

D4 赤魔導士 なおちゃん

 

同居人がAPEXとかスト6とかFF14とか色々やってるのVCの後ろからたまに聞こえてきて楽しい

笑いのハードルが異常に低くなんでも笑ってくれるのでささみさんに一方的に好かれている。P2が苦手ってとこもささみさんと一緒なのでささみさんから一方的に好かれている。途中からウルトラワイドモニータになったところもささみさんと一緒でささみさんから一方的に好かれている。仕事もなんかちょっと同じ業種に居た時期があったらしくささみさんに一方的に好かれている。ロドストに日記も書いててささみさんから一方的に好かれている。

メインジョブリューサンなのにいっちゃんむずい絶に更にいっちゃんむずい説ある赤で来てくれたなおちゃんに50いいねをあげたいしかもサブコールもしてたよく考えたらすごいな

ちなみにまじでなんでも笑ってくれるから一緒に遊ぶと絶対楽しいよマジでなんでも笑ってくれるやっぱささみさんの爆笑ギャグって面白いんだなって自己肯定感が上がる

今はリューサンで絶オメガ行ってるみたい、その変な顔付いたかっちょいい槍でブイブイ言わせてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい書いた

もう2か月たつから細かいエピソードは結構忘れてるけどまじで楽しかった思い出

固定って色々あるじゃないですか、爆散したり良くないこと聞いたり

ほんとこの固定でよかったって思えますね、誘ってもらったえぬどっとには感謝ですね

 

 

 

 

さあ次は絶竜詩に行ってきます

半分はここの固定メンバーで行くことになったので割と安心した気持ちで臨めます

最初えぬどっとにD3で来ないって言われた時は頭おかしいんかコイツって思ったけど今回もまわりまわってリーパーです

一生懸命鎌を振ります

 

 

それではまたどこかで

 

 

画像