ミドゥでいす。
近頃と言えば大好きな球団のひとつ、楽天がついに10連敗ストップで、心晴れやかです。
久しぶりに、野球見て泣きましたよ。
本当ルーキー藤平くんは度胸あるわ。
本当によかったというより安心したが正しいかもしれません。
実は相手は、これまた大好きな日ハムだったわけですが、今回だけは申し訳ないが勝ちを持っていってほしかった。
上沢もがんばったけど、これじゃ勝てませんよ。
敗因は味方のエラーとリリーバーの崩壊。
わかってる。そうなるんじゃないかという予感。
ソロだったけど心のMYHERO島内もタイムリーとソロホーマー。
打った瞬間もうれしすぎて泣いたからね。
やっぱり一番が体に合うのかな?
よかった。
このまえ、則くんがサヨナラされて泣いていた。
連敗を止めたいと、9回も志願していったそうです。
誰もベンチを去らなかった。
ファンは野手が声もかけなかったことに怒っていたようですが、そんな彼に声掛けれますか?
何て声掛けれますか?
たしかに無失点だったけど、無得点だったその申し訳なさから気づくと0が並んでいたわけで。
則の涙に鷹ファンからも擁護するような声もありました。
それは、昨年のクライマックスでハムに同じことをされたからです。
そのときの投手は覚えていないけれど、重なってしまったわけですね。
則くんのせいじゃないけど、彼は責任感が強い人。
だからこそ、誰も声はかけなかった。
それでいいんじやないとおもう。
昨日、みんな(ファンも含め)得点することの喜びと重要さをいたいほど痛感していました。
そうだ、ここからだ。
きっと、強かった楽天を思い出す。
あしたからまだ試合は続きます。
辛くても、苦しくても必ず笑顔で終われる日が続くと信じています。
今月末、ついに仙台に初上陸します。
そのときも喜びを分かち合いたいです。
ではまたー(^-^)/