午前中 亀岡の今西様を講師にお迎えして実地研修会 午後は竜王山荘の一室で第3回定期総会を開催しました。

実地研修会では地掻きの済んだ山肌に立って掻き方の適否、松茸発生の環境、日陰の重要性、松葉の落ち葉の効能、小規模布設に於ける根切りの方法

等々 多岐にわたる質問に対応頂き貴重なアドバイスを頂戴しました。

午後からの総会においても広範な経験談等をお聞かせ頂きました。今後の活動に大いに参考にさせて頂きます。今西様本日は真に有難う御座いました🙇‍♂️

総会は全ての議事を承認可決しました。後日議事録を作成し送付致します。


今回の参加者 6名(+ゲスト1名)

今後の予定

5月も活動は月曜日です

5月13、20、27日

お弁当🍱を持参して下さい

正門横駐車場に9:30集合して下さい

なお、未だ枯損松が残っている為5月9日又は10日に臨時活動をしたいと思います。天候を観ながら後日連絡します