おはようございます!ちょっといつもより書くの時間が遅くてすいません
おきたので11時でしてね。さっきご飯食ってだらーってしてたんで

続きからです!
謎の溶岩地帯についたとこですね
まず近くにある城に入ってみよう!

ドワーフの城!!
あぁ、そういやアガルトの村はドワーフの村だとか言ってたしな
その真下にあるんだからここはドワーフの城なわけだ
王様の名前はジオットだそうです

ちょwwwラリホーってwwwドラクエの睡眠魔法だろwww
FIRST FINAL FANTASY-ラリホー

ドワーフの喋り方って特徴的だな
「ゴルベーザ悪いやつー!でもあんあたらそうじゃないみたい!」
接続詞が抜ける喋り方ですな
「俺、パン食う。お前、食べるか?」みたいな

ラリホーはドワーフの合言葉だそうですwww

王様の間へ
なんともう4つのクリスタルのうち2つは取られてしまったとか!!なんということだ!!
この城のクリスタルは無事だそうだ
飛空挺であいつらを倒して欲しいといわれたけどあいにく俺らの飛空挺はさっきの砲撃でメチャクチャでね
あと、ここの高熱にも耐えられないらしい
だからシドがミスリルで修理してくるっていってどっかいった

クリスタルは玉座の後ろの隠し通路の先にあるんだって
それを盗み聞きされたwwww
もうすでに誰かクリスタルルームに向かってる!
追うぞみんなー!!!

で、人形さんたちでした
FIRST FINAL FANTASY-人形

「僕らは陽気なカルコブリーナ!」
「怖くてかわいい人形さ!」
「ばーかめ!」
「のこのこやってくるからさ!」
「君らを倒してゴルベーザ様の。」
「手土産にさせてもらうよ!」
「キャーホッホッー!」

戦闘ですね・・・・・・・はぁ。
FIRST FINAL FANTASY-カルコブリーナ

てゆーか6体いるぞwwwさっき4体しかいなかったのにwww
カルコと、ブリーナでわかれてるようです。どっちがどっちだかわからんけど。
あ、カルコが紫で、ブリーナがオレンジでした
ブリーナは一撃でいけるけどカルコ固いな;

余裕で倒しました

「よくもやったな!」
「痛いよー!」
「でもこの場所は報告済み!」
「仇は討ってもらうよ!」
「ゴルベーザ様ー!」

ま、まじでか・・・・?
FIRST FINAL FANTASY-先日は世話になった

光と闇のクリスタル合わせて8個を集めると封印されし月への道、バブイルの塔を復活させられるんだって。
月には人知を超えた力があるから、それを利用していると。

やっぱ戦闘になったかー
FIRST FINAL FANTASY-ゴルベーザ

こいつラスボス的ポジションじゃないの?
倒していいの?てか倒せるのかな;

え・・・・
攻撃が全部ミスになる!!!!
これは負けるイベントですねwwww

うう!動けなくされた上に黒竜を召喚された!
FIRST FINAL FANTASY-黒竜召喚

めっちゃ強いやん・・・

わっ!みんな殺されて、残るはセシルだけになったとき!!
FIRST FINAL FANTASY-ミストドラゴン登場
ミストドラゴンだああああああ!!!!
助けに来てくれたのか!!

ん?緑の人がきたよ?
FIRST FINAL FANTASY-リディア登場
リ、リ、リディアだとーーーーー!?!?!?!?
成長してる!!大きくなってる!!!
と、とりあえずゴルベーザを倒す!!
すげえ!召喚ができるようになってる!!
タイタンつええww勝ったwwww

ふむふむ、リディアはリヴァイアサンに飲み込まれて幻界につれてこられて、そこで幻獣たちと仲良くなったとwwww
白魔法が使えなくなった代わりに黒魔法と召喚の腕が上がったって。
幻界とここは時間の流れが違うからこっちきたら大人になっちゃったってwww
なにはともあれリディアが仲間になりました!よかったー!

わっ!ゴルベーザが「私は死なぬ!」とか言って手だけになった!!
クリスタルとられたwwwwwセシル、手を見てる暇があったら捕まえろwww

王の間にきました
残りのクリスタルは南西の封印の洞窟
封印の洞窟は、封印をとく鍵がなければ入れないらしい

ほう!!ゴルベーザのお馬鹿ちゃんが封印の洞窟に向かってる間にバブイルの塔に潜入して7つのクリスタルを奪ってこいと!!
セシル「お主も悪よのう・・・w」
ジオット「いやいやセシルたんほどではwwww」
二人「カッカッカッカッ」
↑こんな感じで笑ったに違いない

バブイルの塔は敵の本拠地っす
ドワーフ戦車隊が敵を引き付けてくれるから問題ないってさ

この城の地下に抜け道があるようなので行って来ます!!
区切りーと休憩ー