ままりんです。

毎日旦那さんと娘、私の三人分のご飯を作っています。

長い間旦那さんと二人だったので、なかなか分量が把握できません。

特に主食のご飯が問題です。

炊きたてご飯が大好きな娘のために、毎朝炊くと少しずつ余ります。

余ったご飯がだんだん増えて、チャーハンや雑炊にしていただく繰り返し。

今朝は本当にビミョーな量が残っていたので、少なめのお弁当にしました。


やっぱり炊けばよかったなあ。

いつもの半分のご飯です。


おかずは、きんぴら、いんげんとかまぼこ入り玉子焼き、春菊のごま和え、ハム、さつまいもの甘煮。


おかずもあっさり目なので、娘には足りないだろうなあ。

明日は頑張ってお弁当作ろう‼