ままりんです。

寒い日が続いています。

新生児のいる我が家は、20℃以上を保っており、お日様が入る日中は暑い位です。

ずっとケチケチ生活をしている我が家。明かりもつけっばなし、お風呂や洗濯の回数も3倍位になり、水道の検針のかたから漏水の可能性を指摘されました。

請求が怖い‼

でも可愛い孫のためだから仕方ないか。

お弁当のことを考えてなかったので、冷凍してあった鶏ひき肉で簡単そぼろ弁当です。



娘も旦那さんも大好きです❗


おかずは冷蔵庫にあるもの詰めて済ませます。

ほうれん草のお浸し、厚切りロースハム、かまぼこ、さつまいもの甘煮、リンゴ。


完成です。

孫が生まれてから、頑張らなくちゃ、という気持ちが一段と強くなりました。

孫もりは大変ですが、やらなきゃならないことがあるのはいいことです。

そう思って、今日も頑張ります🎵