ままりんです。

三人分のお弁当を作っていますが、まだ分量がわからず足りなかったり余らせたりしております。

さらに、私が仕事に出ている間に、旦那さんと娘が冷蔵庫の中の食料を食べてしまうので、予定が狂いがちです。

今日も、あったはずの豚ひき肉がほんの少ししかなかったので、それを使って肉じゃがを作りました。



ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもになると。

お肉はほんの少しですが、十分美味しくできました。

他のおかずは、海苔入り玉子焼き、ウインナーとほうれん草のソテー、お多福豆です。


いつもは朝、お弁当を作って、スマホで撮影して、直ぐにアップしていましたが、朝はとてもそんなゆとりはなくなりました。

会社に出てしまうと、ゆっくりスマホを操作する時間がないので、出来るときに更新するという感じです。

孫のお世話をするのも、娘を励ますのも貴重な体験です。

与えられた役割を一生懸頑張らなくちゃ🎵