ままりんです。

今日のお弁当は、鶏もも肉を香ばしく焼いて甘辛のたれをかけた焼き鳥どんです。




鶏もも肉を一口大に切り、フライパンで焼きます。

一緒に長ネギ、ピーマンも時差を付けて焼きます。

仕上げに、酒、みりん、砂糖、醤油を合わせたたれを絡ませて完成です。

ご飯にのせて、たれもかけます。

山椒を振って香りをプラスします🎵

おかずは昨日の残りの煮物、いつもの玉子焼き、大根の皮のぬか漬け、菜の花のお浸し。



今日も三人分のお弁当を作りました。



二時間おきに授乳で起きる娘と孫。

朝は二人が寝ている間に出掛けます。

寝顔を見ると幸せな気持ちになります。

今日も元気に頑張らなくちゃ‼