ままりんです。

五日に仕事始めがあってからまたお休みが続きました。

昨年暮れに初めての出産をした娘が、孫と一緒に里帰りしています。

娘は、初めての子育てに悪戦苦闘しています。

体力には自信があるようですか、寝不足と経験不足と不安で、親から見ると全く余裕がありません。

自分の子育て時代を思い出します。

今は何かあればすぐにネットで検索します。

情報が溢れていて、何が正しいのかもわからなくなってしまいます。

私も、娘を出産した後、しばらく実家でお世話になりました。

不安に押し潰されそうな私に、大丈夫だよって言ってくれた母の存在は大きかったなあ。

娘にもそうしてあげたいと思っています。

不安な娘を残して、今日も仕事です。

三人分のお弁当を作りました。




お正月の間中美味しい物に囲まれ、大変なことになっております。

今日は筑前煮と菜の花のお浸しです。

大きく切った根菜を顎を動かしながら食べるのが好きです。

孫と娘と一緒にばあばも頑張らなくちゃ‼