ままりんです。

体調が悪かった今週、今日お仕事に行けば三連休です。

今日のお弁当は、鶏つくねハンバーグ。


冷蔵庫の残り野菜を刻んで入れています。

ニンジン、玉ねぎ、長ネギの青いところ。

みんな入れて、鶏ひき肉と一緒につくねにしちゃいます。

味も食感も使い切った達成感も得られます❗


フライパンで焼いて、甘辛のたれをからめます。

他のおかずは、ほうれん草とキノコのソテー、玉子焼き、レンコンの甘酢漬け。

炊きたてご飯にはごま塩とたくあん。


美味しそうだなぁ🎵

先週、今週と体調不良で、家族には迷惑をかけています。

やっぱり、健康第一ですね。

50代も半ば過ぎ、体は確実に年取ってる。

それを知った上で、頑張らなくちゃ。

今日も仕事に行ってきます❗