ままりんです。

今日のお弁当は、ストックの冷凍アサリの天津飯です。

具は残り物何でも大丈夫ですが、今日は、ピーマン、ニンジン、長ネギを入れました。

具材は千切りにします。

フライパンにサラダ油を熱し、アサリと具材を入れ、サッと炒めます。

軽く酒、醤油で味をつけ、溶き卵を入れ、焼きます。

あんは、お酢、醤油、砂糖、水、片栗粉をあわせて火にかけます。とろみがついたら完成です。


お弁当箱の縁に沿ってご飯を入れ、真ん中はあけておきます。そうしないとご飯が多すぎちゃう。

真ん中に卵焼きを入れてあんをかけます🎵

おかずは、レンコンの胡椒炒め、ブロッコリーわトマト、だだちゃ豆。

美味しそうです。

今日も元気に頑張ります❗