ままりんです。

作り置きしていた鶏つくね。

味付けだけ変えて、三日連続してお弁当に入れました。

鶏つくねは、胸の挽き肉で作っているのであっさり。お肉にありがちな冷めたときに脂肪が固まる嫌な感じはありません。

今日はケチャップとソースで味付けしました。



他は、きんぴらとカニかま入り玉子焼き。そして糠漬けキュウリ。



ご飯は16穀米入りです。



炊飯器のふたを開けたときの旦那さんの嫌な顔がなんとも言えません…

娘の旦那さんも嫌がるそうです。

さて、話は変わりますが、昨日は私たち夫婦の33回目の結婚記念日でした。

仕事があったので、代わりに今日、お気に入りのお店で食事をする予定です。

結婚3年目になる娘から妊娠3カ月になったとの連絡がありました。

嬉しいことが続く我が家です。

今日あることに感謝して、元気n頑張ろう♪