ままりんです。

月曜日のお弁当は肉じゃが♪

冷凍しておいた牛肉の薄切りを解答しておきます。

ジャガイモとニンジンを下ゆでしておきます。

煮汁を作っておきます。砂糖、酒、醤油、味醂、水、鰹だしの素。

玉ねぎをくし切りにしておきます。

煮汁を暖め、牛の薄切りを入れて、色が変わるまで日を通したら引き上げます。

その中にジャガイモとニンジン、玉ねぎを入れ、しばらく煮ます。

頃合いを見て、牛肉を戻します。
煮すぎないようにして火を止めます。



・肉じゃが
・イカの醤油焼き
・玉子焼き
・いんげんのゴマ和え
・糠漬けキュウリ
・麦ご飯 梅干し

肉じゃがは時間と共に味が中に入っていきます。美味しくできました。今日も元気に頑張ります!!