ままりんです。

今日は本当に久しぶりにお日様が出たので、さっさと洗濯を済ませ、娘と旦那さんの三人で養老渓谷にドライブに行きました。







あちこちに流れてきたであろう大き石や丸太が残っていました。

いすみのあたりは随分すごい雨だったようですから、その時に流れてきたのかも。



粟又の滝の入り口と書いてありますが、こちらから降りると滑りやすいので、私たちはいつも少し離れたところにある入り口から降りていきます。

初めてきた、という方が、ここから降りて怖かったわ~、と言っておりました。

粟又の滝で少し散策した後は、お気に入りのお蕎麦屋さんに立ち寄りました。



古民家を移築した「蕎麦ゆい」さんです。

お店の中はスマホ禁止なので外観だけ。

お蕎麦は北海道産そば粉を使った新蕎麦。

私たちは野山の天せいろ、1800円を頼みました。

近くの農家でとれた季節の野菜の天ぷらと蕎麦豆腐、せいろ蕎麦がついています。

野菜の天ぷらの美味しいこと♪

お蕎麦も本当に美味しい♪

ちょっと高いけど、満足できるお味と雰囲気です。

初めて連れていった娘も喜んでおりました。

ゆいさんにいかれる場合は予約をしておいた方がいいです。

久しぶりにゆっくりのんびりドライブを楽しみました♪