お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
ままりんです。

実家のお墓参りに行って来ました。
実家のお墓は歩いて20分くらいの近場にあります。子供の頃からよくいっていました。

お墓はお寺さんに隣接しており桜が何本も植わっています。
一番日当たりのよい場所にある桜が五分咲きでした!!

お花見に食べたいものは太巻き寿司です。
子供の頃家族でお花見をするときにはお重箱に太巻き寿司を詰めて公園の芝生にシートを広げてみんなでいただきました。

おかずは特に何でも構いませんが、太巻き寿司はマストです。

寿司桶に炊きたてのご飯を入れて、寿司酢をかけてしゃもじで混ぜます。
ご飯を切るように混ぜてね。母によく言われました。

太巻き寿司には思い出も沢山詰まっています♪ブログでドットマネーを稼ぐ