おでん正月・カレー正月 | フラワーデザイナー♪とももの花より団子

フラワーデザイナー♪とももの花より団子

花より団子なフラワーデザイナー【ともも】の日々雑感とシュガーロード(長崎街道)沿いに発展したお菓子とその背景の調査の記録です。
尚、当ブログ内の文章、写真、その他の無断転用、転載を固く禁じます。

 元日の夜です。

 皆様、楽しくお過ごしでしょうか?

 

 私は・・というと、毎年恒例の、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聞いてます。

 テレビでね。

 いつか、現地に行ってみたい・・・。

 

 さて、我が家では、お正月にはおせちではなく、おでんが毎年恒例なのです。

 大晦日から仕込んで、お正月中に食べる・・と言うパターン。

 今回は、すき焼きにしようか・・とも思ったのだけど、やっぱりおでんになりました。

 お昼に、ふと、カレーも食べたくなり、急遽、準備。

 3が日中は、あまり台所仕事をしてはいけないそうなのだけど(昔のお正月の過ごし方によると)

 食いしん坊には、通用しませんねえ。