親子三代レッスン! | 千葉市花見川区・新検見川駅ポーセラーツサロン fff studio

千葉市花見川区・新検見川駅ポーセラーツサロン fff studio

千葉市花見川区、新検見川駅お稽古サロン【ポーセラーツ/シュールデコール/レジュフラワー/アロマストーン/リボン麻バッグ】fff studioのブログです。講師作品や生徒様作品のご紹介を中心に更新しています♪

こんばんは★
千葉市花見川区、新検見川駅のお稽古サロン(ポーセラーツ/シュールデコール/レジュフラワー/リボンバッグ)fff studioです
(2017.3月、中央区・千葉駅より移転しました)
 

いつもはお友達と一緒に通ってくださっているAさま。
先日はお母様&お祖母様と遊びにいらしてくださいました

{5A6B3552-B294-4317-9FA3-6E744C4BD1D3}

四国から遊びに来られたお祖母様との思い出づくりに♪
お出かけ先にお選びいただけて光栄です

Aさまは可愛いお花のカップ&ソーサー

{C6CB1CC6-F831-458B-8811-4847FE6F9A1A}

お母様はお持ち込みのプレートを素敵にアレンジ

{B81034F8-E4F3-429D-B5B5-B4FEE5F53AD5}

初めてとは思えない構成力
クラフト系はお得意とのことで、納得です


もう80代だからと不安がられていたお祖母様も、とても器用でいらっしゃりスムーズにお作りいただけました
手作りがお得意な家系…羨ましいです

{68553F08-D089-469F-B609-C02981E78408}

Aさまのこれまでの作品を見て気になっていたお野菜と、その場で気に入ったバラの組み合わせ

{518B6210-33C6-4FFB-BF55-AFAC81A8526B}

裏にはお名前に因んでツルが
大事な初作品の完成です

皆さまモノづくりに慣れていらっしゃるので、お互いに「こっちがいいんじゃない?」「それ素敵ね〜」とアドバイスしたり手元を覗いたりも楽しそうでした♪

余談ですが、お帰り間際はポーセラーツで作る「メモリアルポット(骨壷)」の話で白熱
まだ早ーい!と言いつつ、こんなデザインがいいなぁ〜と盛り上がりました。
好みのデザインに納まれるなら、お墓に入るのも悪くないかも?


そんな笑いっぱなしのレッスン。
貴重なご家族での時間を、fff studioでお過ごしくださりありがとうございました





今日はポストにこれがっ!

{682981DA-2D49-4C74-ACCB-24278481E2A3}

夏に行ったCoccoのライブ映像★
アーティストのDVDなんてほとんど買ったことないのですが、あまりに良かったのでつい

堪能します

ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン
 

fff studioはJR新検見川駅徒歩7分のポーセラーツサロンです♪

 

ご予約・お問合せはこちらの★メールフォーム★ より
◆お電話でもOK!でんわ050-5587-5048
◆レッスンスケジュールは★こちら★

◆fff studio(ふふふスタジオ)ホームページ→★こちら★ 

 

◆ポーセラーツ体験レッスンについては★こちら★

◆ポーセラーツ各レッスンコースについては★こちら★
(フリー/インストラクター/スキルアップ/出張)
◆スキルアップレッスン一覧は★こちら★
{C72F3539-69E4-403A-AB7B-8A030C65DBBB}
 
◆シュールデコールレッスンについては★こちら★
image
 
◆レジュフラワーレッスンについては★こちら★
 
◆アロマフレグランスストーンレッスンについては★こちら★
 
◆リボンジュートバッグレッスンについては★こちら★
 
◆サロンの場所については★こちら★
◆レッスンポリシーは★こちら★
 
 ランキング参加中♪

ポチっとしていただけると嬉しいですニコニコ
 
にほんブログ村