結びのプレート&鳥獣戯画 | 千葉市花見川区・新検見川駅ポーセラーツサロン fff studio

千葉市花見川区・新検見川駅ポーセラーツサロン fff studio

千葉市花見川区、新検見川駅お稽古サロン【ポーセラーツ/シュールデコール/レジュフラワー/アロマストーン/リボン麻バッグ】fff studioのブログです。講師作品や生徒様作品のご紹介を中心に更新しています♪

こんばんは★
千葉市花見川区、新検見川駅ポーセラーツサロンfff studio(ふふふスタジオ)、fumiです
(2017.3月、中央区・千葉駅より移転しました)


昨日と今日はお勉強day


昨日は度々通ってくださっているsachi先生とブラッシュアップレッスンの交換会

{C627B7B4-25A0-4C34-B20E-17A359BE47CC}

ずっと習いたかった写真左の結びのプレート、ようやく習得いたしました
まだお見本焼けてませんが、レッスン承れます


私からは、右のケイトスペードリムの技法をお伝えさせていただきました
きれいに仕上げていただき嬉しいです


sachi先生、ありがとうございました


そして本日は安定のMAKOTO先生

シュールデコール新課題、鳥獣戯画!

{1D794196-E0E1-470A-916C-B54D2CC86F75}

ついに手描きでも鳥獣戯画〜
細かいけれど簡単です
焼くとどうなるか楽しみ

先生、ありがとうございました





すごぉーく私事ですが、

一昨日ワクワクで向かったCoccoの20周年ライブ、まだぐるぐると響いています


書き出すととまらなくて気持ち悪いので、少しだけ(のはずが、ここからの文章は後で読み返すと十分気持ち悪かったですご容赦ください)


単にかっこよくて懐かしいCoccoの歌を堪能して帰るだけのつもりが、言葉では表せないくらい色んな感情をもらってしまって


「もう死んでもいいやってところから、生きててよかったと思えるところまでこれました。みんなもよく来たね。だって、20年だよ?」


(人生辛いとか死にたいとか思ったことはないけれど)同じ時間を生き延びてこれたことがこんなに嬉しいと思える瞬間が来るなんて。予想もしてなくて、不意打ち

そして歌もセットリストも音も演出も、文句なくかっこよかったー!
ヘヴィなロックサウンドも、透き通るような優しい歌も。

「みなさんも彼女の歌にたくさん励まされたり泣いたりしたと思います。私がその代表です」とCoccoを紹介したプロデューサーさんはじめ、スタッフやバンドメンバーのおじ様たちの愛情がこれでもかと詰まってました。


一番の愛は自由。この(最後の)曲が終わったら、きっと今までで一番自由な気がする。身に余る人生をありがとう、さよなら!と去っていったCoccoに、ものすごく力をもらった夜でした
(それにしてもマイク一本であのパワーとオーラ、すごいなぁ…)


ちなみに同行した彼も昔からCocco好きなのですが「歌詞の内容は一切知らない」と言っていてこちらもなかなか衝撃的…
それだけ純粋に音もイイということで


ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン
 
fff studio×CoconutDreamポーセラーツレッスン
7月15日(土) 12:30~15:00
川崎市・向ヶ丘遊園駅 CoconutDreamにて!
詳細はこちら
 
ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン
 

fff studioは千葉市花見川区、JR新検見川駅徒歩7分のポーセラーツサロンです。

 

☆レッスン時間:10:00~22:00までのお好きな時間(短縮営業あり)

 

☆ほぼ毎日開講(不定休)

 

☆インストラクター資格短期取得可能サロン

 

上記のような便利で通いやすいサロン形式です^^

みなさまのお越しをお待ちしております☆

fff studio(ふふふスタジオ)ホームページ→★こちら★ 

◆レッスンスケジュールは★こちら★

◆体験レッスンについては★こちら★
 
◆各レッスンコースについては★こちら★
(フリー、インストラクター、ブラッシュアップ、出張)
 
◆ブラッシュアップレッスン一覧は★こちら★
{C72F3539-69E4-403A-AB7B-8A030C65DBBB}
 
◆サロンの場所については★こちら★
 
◆レッスンポリシーは★こちら★
 
◆ご予約・お問合せはこちらの★メールフォーム★ よりお願いいたします。
 
◆お電話の方は<でんわ050-5587-5048>までご連絡くださいませ。
 

 ランキング参加中♪

ポチっとしていただけると嬉しいですニコニコ
 
にほんブログ村