今日はお休みDAY

社会人2年目の息子も在宅ワークだったので、サクッと近所でランチをしてきました



息子、予想以上のボーナスが出たらしい!

「こんなに急に残高増えて、税務署からマークされるな笑」

可愛いこと言ってました笑



「お母さんはボーナス出るの?」

なんて言うから



「派遣だからボーナスないよ」

と世の仕組みを分かっていない坊やに教えときました



息子の部署には沢山派遣の方がいらっしゃるようで、皆さん凄〜く仕事が出来るそう

そして新人の息子にとても優しくしてくれるようで「お母さんみたい」と言っています

※あくまでもこの「お母さん」はワタシではなく世に言う「お母さん像」です



そんなシゴデキで優しい派遣の方にボーナスが出ないのは納得出来ないみたい



確かにワタシの様に週2〜3短時間の派遣ならボーナス無いのは分かるけど

週5フルで働く方にボーナス無いってどうなのよ



「そのシステム、変じゃね」



と思っちゃうわな

色々考えさせられる息子との会話でした