YOUTUBEの公式channel「FF-TV」を約7年ぶりに再開することとなりました。

 

DSGは今から約18年ほど前に開催していたイベントということもあり保管している映像は全てアナログ映像の為、デジタル化が困難な状況となり前回の配信から ここまでの年数が経過してしまいました。

 

しかし、今後さらにデジタル映像化する為の機材を入手することが難しくなるため、このタイミングでDSG映像のデジタル化を行うことにしました。

 

今回の動画配信再開にあたり、過去にYOUTUBEで公開したDSGの試合映像を確認してみましたが、ダイジェスト公開している試合や、映像化していない未公開試合もありました。

 

ですので今後、保管している映像の状態が良いものは配信済みの試合もフルバージョンでの再公開を予定しています。

 

そしてDSG活動休止後も出場選手や関係者の方から「DSGの映像が見たい」といったご意見を多数いただいておりました。

 

そういった方々に対しては大変お待たせしてしまう結果となってしまいましたが、今後、動画配信という形で当時の試合の様子をお届けできればと思っております。