東京は5月からもう梅雨入りのようです。
当分の間毎日雨が降るらしいですね。
季節の移り変わりが本当にあっという間です。


今回ご紹介したいのは函館朝市で今年の元旦に食べた海鮮丼のお店です!

 

ホテルで見た函館の外の風景です。
私は複雑な都市よりはこんな所で住むのが夢です!
隣の函館港に停泊している船で時々汽笛が鳴ってて、

その音がとても癒されて良かったです。

 

函館駅前の朝市「朝市」の風景です。
せっかく来たのに、元旦なので閉店したお店が多くてちょっと残念でした。

 

函館朝市で有名な海鮮丼のお店がいくつかあります。
やっていないところがほとんどでしたが、きくよ食堂というお店がほぼ唯一開いていました。
看板に'元祖'と書いてあるのは母国の韓国と同じですね😊

 

まずビールを一杯飲んで、

 

以前海鮮丼を初めて食べた時、思ったより量が少ないと感じたので

セットメニューを注文しました。
今思えば、これも量が少ない感じでした!

 

エビは食べる時に少し注意が必要です。

食いちぎっていたら、
とげのせいで血が出ることがあります笑

 

色んな新鮮な材料の中でも、このホタテ貝が一番おいしかったです~
今改めて見てもその時の新鮮な味が思い出しますね。

 

いくらも大きくて、ぷりぷりしてました。

 

韓国ではほっけはあんまり人気がある食材ではないので、

主に軍隊でたくさん出て来ますが笑

日本に来て居酒屋行く時は、非常に高い確率で注文するメニューの一つになりました。​

 

お店の外に出たらこうして恋愛運が見られるものがあったので、やってみました。
以上、いろいろと思い出が多い新年の初日の記憶でした。