コロナの影響でジムにも行けず運動不足がひどくなりました。
今週末は運動を兼ねて歩いてレインボーブリッジを渡ってみました。

 

 

JR田町駅の近くを通って海辺の方に歩いていくと

遠くレインボーブリッジの橋脚が見えて来ました。


東京タワーとともに、代表的なランドマークであるレインボーブリッジに到着しました。
こんなに近くで見たらもっと大きく見えますね。

 

エレベーターに乗って橋の上に上がると、
歩道の横を車が出して通り過ぎました。
ランニングをする人もたまにいました。

 

橋の上から見下ろした東京湾の光景です。
この日は曇り空だったのですが、遠くにスカイツリーも見えました。

 

 

橋の反対側に行ってみました。
台場公園とフジテレビの建物が目に入りました。

 

 

橋を渡るには20分ぐらいかかりました。
帰りに新橋にカレーを食べに行く予定なので
向こう側にある駅でゆりかもめに搭乗しました。

 

 

都心を悠々と走り抜くゆりかもめから見た光景です。
今は慣れてますが10年前に初めて乗ったときは未来都市に来た気分になりましたね。


 

新橋に着いて、近くのイエロースパイスでスープカレーを注文しました。
この日の朝も家でカレーを食べて、
夕飯もカレ-を食べたんですけど (笑)
カレーは本当に毎日食べても飽きないです。

 

 

トッピングチキンは骨なしを選べますが、
骨付き鶏もも肉を注文しました。


 

チーズトッピングのライスをスープと一緒にこうやって食べました。
ゴールデンウィークが終わってまだ現実が復帰した実感がありませんが、
来週も連休明けで大変だと思うので 頑張らないといけませんね。
それでは、良い一週間を過ごしてください。

 

気になったらぜひ映像もご覧ください!