静岡〜千葉

 

保護犬ボランティア

 

 FF Dog Connect 

 です

あしあとホームページはこちらあしあと

NEWXはこちら☁️✈NEW

NEW寄付金特別サイト詳細NEW

 



最後の里親募集の子は、

忘れてはならない、

絶賛、警察犬訓練所で

ビジネスマナーを学んでいる最中の

スージー




この写真、先日のものなのですが

実は、この写真を見て、

凄く嬉しく思っています。


何故なら、尻尾が上がりまくってるからです。


訓練所入所の日

スージーの尻尾は下がってまして、、、


その後会いに行った時も


尻尾が下がってます。


成れてきた新しい訓練所が、

スージーにとって、

過ごしやすいところなんだなと思い、

スージー 大好きな訓練士さんもいて、

楽しいねー。と、話しかけてきました。


サラッと、里親募集と書きましたが、

そうなんです。

スージー里親募集始めました。

(冷やし中華始めましたレベル🤣)


里親募集を開始するタイミングを

いつにしようか悩んでいました。


人や環境を選べば、ギリギリいけると

訓練士さんからも背中を押してもらい、

私達に慣れる前に、

新しい里親さんをスージーに

好きになってもらおうと思い

里親募集始めました。


【性格】

一途なタイプで、好きな人になら、

何でも許せるのですが、

一度嫌いと決めると唸ります。
また、嫌いな人には本気で咬みに行く事もあり、

好きな人には、噛む前に唸り、

咬みつきに行きますが、注意されると、

怪我させない程度に歯を当てて来ます。

(結局咬むのですが、怪我しない程度です。)
他犬には友好的ですが、しつこくされると、

怪我しない程度に歯を当てに行きます。


《募集にあたって》
・スージーに関わる地域(静岡県、埼玉県、千葉県の3県)を車でご移動頂ける方。
・一緒に訓練所での面会やトレーニングを受けてくださる方。
・咬みつかないように現在トレーニングを受けておりますが、怒られる事が逆効果になる子のため、訓練内容等にご賛同頂ける方。
・一生咬まない子になるわけではございません。ご理解頂ける方。


基本個別対応のみとなり、

詳しいご説明、ご相談をさせて頂きます。


実は小さい子を

驚かせる事なく友好的に過ごせますが、

しつこいと、歯を当てに行きますショボーン


オヤツマンを見つけると


笑顔で近づいてきます。


SNS上では可愛い写真しか上がっていません。


それは、噛む時や、機嫌が悪い時にカメラで

撮っている場合では無いからです


可愛いから。

大きなモフモフと過ごしてみたいから。


そういうお気持ちの場合は

なかなか難しい娘です。


毎回、訓練所で面会する時は、

厳戒態勢です。


誰も噛まれないように

=スージーを怒らなくて済むように


怒らない事は訓練ですか?

と思われるかもしれませんが、

怒らないで覚えてもらう訓練の仕方もあります。

時間は掛かりますが、

それがスージーに合う訓練の仕方のようです。


本気でスージーが挑んでくるなら、

人間も本気で怒る予定ですが、、、


今のスージーには怒る存在より

叱ってくれる存在。


優しくされても、甘やかさない存在。


そんな人が必要な状態です。


そんな子なのに里親募集?

と思われるかもしれませんが、、、

大好きな人には一途です。

なので、その気持ちを今伸ばしています。

もちろん、我慢も覚えてもらってます。


BOSS曰く、

白いモフモフの毛皮を着た

柴犬。


と命名してました。


まさに、そんな子です。

頑固なところ、根に持つタイプ

機嫌が良ければニコニコしてますが

機嫌悪いと、機嫌が悪い事を全面に

押し出してきます。


散歩中、草🌱をむさぼり食う

サラダバーが好きな女子🐩

女子力爆発💥


お腹痛くなるからやめてー💦


一途な重すぎるスージーの愛を

受け止めてくださる里親さまを

募集しております。


当団体は、ダブルリードで

お願いしておりますが、

現在、スージーは、ダブルリードが難しく

私有地の中という事もあり、

シングルリードで散歩しています。





預かり訓練中のスージー預託金は、

皆様のご支援で賄わせていただいております

スージーへの募金を募っております。

【ご支援方法】

⚫︎クレジットカード決済

寄付金特別サイト詳細


⚫︎銀行振り込みは、以下口座へ

直接お振込お願いします。





 

 

 

現在里親募集中の子は

こちらからご確認ください。

 ⬇️

ブルーハートお問合せ・ご応募・面会をご希望の方ブルーハート
⬇️
こちらから

 

注意ご応募前には必ず募集要項と、

今の生活状況をInstagramでご確認ください。

(性格、疾患、おトイレ状況記載あります)

 

注意FFDogConnectのわんこは

完全室内飼いです

外で飼いたい方はお断りしています

 

注意ブログやInstagramのコメント欄から

の応募はできません

 

注意なお 譲渡条件に合わない方からの

応募や 名前を名乗らないなど

非常識な問い合わせには

対応致しませんのでご容赦ください

 

 

  トイプードル  ピンクハート  チワワ黒  ピンクハート  パグ  ピンクハート  犬  
 
わんわん今後の譲渡会はわんわん
 
7月28日(
at富士川楽座
10時〜15時




NEW8月11日(NEW
at大仁
10時〜15時

 

NEWNEW9月8日(NEW
at秋山オート
10時〜15時



NEW10月27日(NEW
at修善寺のどこか
10時〜15時
 
 
保護っ子に会いに来て下さい爆笑
 
一頭でも多くの子に暖かいお家が
決まりますようにお願い
 
 

 

 
譲渡会をやらせていただける場所
または参加させていただける譲渡会
探しております目
 
よろしくお願いしますm(_ _)m
 

 最後までご覧いただき

ありがとうございますおねがい