5/17( 土)・雨この日は近くの商店街で年に一度の売り出しがあるとのことで、妻を送っていき、待ち時間に雨の街を撮ったりしてました。 【5月の雨】 午後はだんだんと小降りになったので、オクラの種を蒔いてきました。 (リコーCX2)
5/15(木)今日は用事があり散歩しなかったので、昨日の写真となります。 だんだん使い方を思い出してきて、マクロ撮影もできるようになりました。 【芽生え】 【抜け殻】 【接近】 よく見ると小さな虫が二匹。 (リコーCX2)
5/14(水)昨日は会社帰りにスナップエンドウの収穫とオクラの畝作り、今日も会社帰りに畝に黒マルチを張りました。今週末は天気が悪そうなので、平日夕方の作業となります。 【昨日の昼景】 クロホシタマムシと思います。体長10㎜くらいです。 (リコーCX2)
5/12(月)今日は都合により休暇を取ったので、昨日の写真をUPしておきます。 会社の近所の田んぼでは、先週末くらいから田植えの準備が始まってます。 【植物と石】 【多肉植物の花】 【苗代の苗】 【帰りの人たち】 このカメラはファインダーが無いので、昼間の撮影に向いてません。 (リコーCX2)
5/11(日)・緑の一日今朝はスナップエンドウの収穫やキュウリの支柱立てなど。実家の畑の様子を見に行ったり、次女の家に野菜(スナップエンドウ、ニンジン、タマネギ、ルッコラ)を持っていった一日となりました。 【家庭菜園にて】 【交差点にて】 【実家の畑にて】 バナナの葉です。 (リコーCX2)