おぼうの城

おぼうの城

空行く雲と流れる水と。

今日はよさこい鳴子踊りとポリネシアンダンスの写真とします。

よさこいの「チーム一豊」は先月の一豊まつりで会った以来です。

今回は少人数の参加でしたが、他のチームに負けないいつもの元気な演舞でした。 爆  笑

 

【チーム一豊】

 

【ポリネシアンダンス】

優美なダンスにいつも魅了されます。

今回は衣装も素敵でした。

 

ラブ

 

続く。

大道町人祭は大道芸のお祭りですが、

もっぱら、大須に集まる人々を撮らせてもらってました。

今日は夕方の大須でのラテンダンスの様子をご紹介します。 口笛

社交ダンスより手軽で、街角やお店の中で踊るそうです。

初めて出会った人や初心者相手にも上手くリードして踊る男性の役割は重要です。 

 

【ラテンのリズムに乗って】

 

 

【若宮大通公園にて】

大須の近くの公園にも行ってみました。

写真はファッション系の学生美女たちで、ファッションショーの練習をしていました。

 

演劇

 

続く。

会場となる萩原のある古民家で、一宮西高校の筝曲部の演奏を初めて聴けたのが一番の収獲でした。

チンドン隊やサンバが通り琴の音がかき消されることもありましたが、それに負けない迫力の演奏です。

舞台慣れという意味でも、いろんな人の目の前で演奏出来てなかなか良い場だと思いました。 おねがい

 

【素敵な演奏会】

 

【サンバのリズム】

 

【職場のみんなで】

「びしんビーンズ隊」は中日新聞社賞。ドラえもんのキャラクターに扮しています。

 

カラオケ

 

続く。

地元の祭りということで、萩原チンドン祭りに行ってきました。

素人のチンドン隊のほか、チーム一豊のヨサコイやサンバ、阿波踊り、ポリネシアンダンスなどをいつもの撮影仲間と楽しみました。 

 

休憩しようと入った古民家では、

一宮西高校筝曲部の演奏会が行われ、すてきな演奏に感動しました。 笑い泣き

 

【チーム一豊】

(相変わらず元気そうで何よりです。後日、もう少しUPします)

 

【若い母娘美女】

おしゃれな母娘でした。

まだ中学生とのこと。将来楽しみな美少女です。

 

【ボランティアでゴミ拾いをしていた美女たち】

アマゾンで買った狼のマスクと特注のピューマ(?)のマスクをかぶって、

毎週日曜に大須などでゴミ拾いのボランティアをしているそうです(社会人)。

真ん中は萩原の小学生で一緒に活動していました。 照れ

紙袋で作ったマスクに味があります。

 

続く。

ハロゥイン一色フラリエ内は、いつもと雰囲気が違っていて多肉植物の店がたくさん並んでいました。

今日(20日)まで開催されていますので、早めのUPとします。 クローバーブーケ2ブーケ1わんわんにゃー

 

【植物に関するいろんなモノを創造する作家さん美女たち】

↑リボンなどのアクセサリーのお店です。お姉ちゃんは恥ずかしがって隠れてしまいました。

 

↑シックな印象のハンドメイドアクセサリーのお店の作家さん美女。

↓肝心のアクセサリーにピントが合ってなくすみません!

 

↑泰子さんとラフアンドクスさん。素敵なアクセサリーのお店を出されてます。

↑繊細で洗練されたイメージの刺繍ビーズアクセサリー

↑楽しいデザインの刺繍のブローチやピアスです。

 

「ゆげ」さんの作品。多肉植物を粘土で透明感などそっくりに表現されてます(顔出しNGで残念)。

出版もされていて、千趣会で手作りキットも手に入るとのこと。

 

【フラリエ景】

 

石のような多肉植物(リトープス。上の写真)や庭のオブジェには興味がありましたが、大須へ行くのに荷物になるので断念しました。毎年行われるそうですので、今度はクルマで行ってみたい。

 

大須へ続く。

 

PS 今日は、一宮市萩原の素人チンドン祭りに行きます。 カラオケ