先日、初めて関西少年少女レスリング選手権大会に出場しました。
会場のムードもいつもの関東の雰囲気と違いました。

次女が運動会だったので、母と次女は東京に残り、
私と長女で大阪まで行ってまいりました。

試合は3試合勝ち抜き、迎えた決勝。
何度か対戦していて以前勝ったことがない全国王者でした。



惜敗。
試合を終えて、妻に報告の電話でこの表情。
父としては最高の経験をさせられたと思う。

結果ではなく成果。
スポーツを通じて、健全な心身の育成が大切。
勝敗に過度にこだわったり、
勝ちたいと減量させたり、
負けたからと暴力で罵ったり、
そういうのは全く意味がないと思います。

日頃の努力はしっかり見ています。
成長しているところ、
そしてもっと成長してほしいところを話したら、
あとは大阪の美味しいもの食べて楽しく帰りました!

大阪、最高でした!