決して酔っていません。

決して頭を打っていません。

決しておかしくなったわけではありません。


自分の記録のために書かせていただきます!幽霊やUFOなど正直興味なく、全く信じていませんでしたが今日は違います。


今日9月19日(金)19:30頃、東京都目黒区大橋付近から南西の夜空にUFOを見ました。人生初の体験、どうしていいか分かりませんが衝撃の経験でした。


学校の仕事として、19時からの公共施設貸出抽選会に、女子学生2人と参加してきました。抽選を終え、なかなか良い抽選が当たらなかったねと話しながら駅近くまで一緒に送りました。3人並んで電灯の少ない夜道を歩いている時、右前方の空に目をやった瞬間、月にしてはカラフルな、赤色と黄色と白色のような強い光を確認出来ました。止まっているのはなんでだろうと思い、ヘリコプターかと思った瞬間、すごい早さで右方向に横切りました。飛行機の高さではなく、ヘリコプターが飛ぶくらいの高さで見えました。左から右にまっすぐ横切り、そして完全消灯のように消えました。並んでいた3人の中で私が一番道路側を歩いていたので、左に少し寄り、その軌跡を追いましたが、何にもありませんでした。


その瞬間、一緒に歩いていた女子学生2人も同じようにUFOを見たと興奮していました。ヘリコプターであればあんなに早くないし、あれだけ近ければ音が聞こえるはずです。何より3人ともが同じ物体を見ていて驚きました。腕の毛穴が開きました。


今日は20:00から22:00まで練習でした。今日の練習場は地下でしたが、窓があります。窓から少し焦げるにおいがすると、本気で地上が心配になったくらいです。練習後、その話をしたところ、選手の1人から「もし同じような人がいるかもしれないから、ツイッターを見てみればいかがでしょうか。」とのことでしたので、帰宅後に見た所・・・・・


たくさんの同じ目撃者がいました...。


更に鳥肌がたちました。


そして、練習の帰り、山崎さんと「目撃した場所」を通って説明しながら帰りました。「ここで見たんですよ」なんて話していた時、その光景がディジャブのように脳裏にこみあげてきました。山崎さんに話したのを何かで見た気がするのです。


それを山崎さんに話しました。すると、そのディジャブの光景の更に先が思い浮かびました。まだこれからの体験です。


その体験とは、少し分かりづらいかもしれませんが、今日一緒に見た2人に明日学校で「昨日UFO見たよね。」と教室で話しかけたら「見ていない」って口を揃えて言うんです。「え!?」と言ったところで途絶えました。


私がなぜその2人のために教室に行ったかも理由があります。抽選でいただいた「施設利用許可書」があります。この許可書がなければ、当日施設を利用できません。学生が持っていたので「明日学校に持ってきて、私にコピーさせてちょうだい。」と最初言いましたが、その学生になぜか「預かるから明日渡しに行くね。」と訂正し、私が預かったのです。そして、明日朝に学生まで持っていこうと決めていました。


明日、学生に聞くかは正直怖いですが、その場の気持ちや成り行きで決めたいと思っています。いままで全くこういった話を信じませんでしたし、正直興味がありませんでした。テレビで面白おかしくやっていましたが、それらはバラエティだと割り切ってみていました。


いまではまだ気持ちの整理が出来ませんが、UFOではないと否定できません。

明日、学生に聞きに行き、「見ていませんよ!」なんて言われたらどうしよう。。。


以上、不思議な体験でした。

決して冗談でもありません。