今日から千葉県野田市にてキングスさん主催の合同合宿に参加しています。たくさんのクラブや選手が集まり、たくさんの練習が出来ています。

FFCレスリング かんとく の ブログ-110923_1420~01.jpg

1日8時間の練習を3日間、レスリング漬けです。やはり漬けなければならないこともあるかもしれません。

全国チャンピオンもたくさん参加しています。マット4面、非常に良い練習が出来ています。私も中学生たちを相手に奮闘しています。

部屋割もチームばらばら、それでも部屋からは爆笑の声がたくさん聞こえます。私たちコーチもみんな一緒の部屋です。今日は懇親会という名のレスリング談義です(笑)


もっとクラブのみんな、参加すれば良かったのにな。物事は時には判断つかない場合や理解が出来ないことがあると思います。私としては非常にもったいないと感じました。