大幅反落 | うつ病の中で検証した「はらみ足投資法」

大幅反落

終日不安定な動き。利下げ発表も、引けにかけて急落。

日経平均は452円安の8,576円で引けました。

 ここ三連騰で1800円の戻りへの反動も強く、朝方は予想以上に売り先行で始まりました。
 先物の下落に連れて主力株も下値を切り下げ、一気に8,600円台まで下げました。

 ただ、日銀利下げへの思惑から、下値は買い戻しや押し目買いも入り、前場中頃、8,800円台まで戻し、前引けまで揉み合いました。

 後場に入ると、利下げ期待の高まりから9,000円台を回復する場面もありましたが、再び戻り売りやポジション調整に押され、小安い水準で揉み合いました。

 さらに後場中頃、ようやく0.2%の利下げが発表された後も、積極的な買いは見られませんでした。

 戻りの目立った市況関連(石油・海運)が売られ、機械、自動車も手仕舞いに押され、値下がり銘柄数は892でした。
 一方、大手不動産が持ち直し、好業績銘柄も個別に買われ、値上がり数は750でした。

 本日は、買い方の動きが鈍かったこともあり、引けにかけて仕掛け的な売りに押され、一気に下値を切り下げました。

 出来高は27億8000万株と減り、売買代金は2兆2000億円と大きな変化はありません。