素敵な週末を!
日経平均は、下値トレンドラインを割りました。
今年6月18日高値14470円と8月29日13079円を結んだラインに、平行に7月16日12671円を合わせると、きれいな下落トレンドラインが引けます。
今日は絶好の買い場となると思っていたら、ダウの大幅安。
ネックラインを下抜けてしまいました。
あららっていう感じ、というか、今日1日だけはみ出して、来週復活してもいい頃だと思いつつ、だからといって買い向かうには、あまりにもリスキーな気がしています。
こんな時に買える人が儲けるんだろうなあ、と思いつつチャートを眺めています。
月足を見ると、9月、12000円を終値で割っていますんで、今さらという感じですが・・・
2001年8月に12000円を割って、2005年7月までの4年間、超えられなかった12000円の壁を、先月9月に割り込みましたんで、歴史的な株価水準に入っているんだと、それも下落相場の真っただ中に今関わっていると考えると、なんだか不思議な気がしています。
12000円の壁を超えた時は、確か書店に行っても株の本だらけで、いけいけどんどんでした。
18300円を付けるまで、ライブドアショックや、信用収縮で下落したこともありました。
2007年7月から7000円超えの下落相場ということですが、底が見えなくなってきました。
次のネックラインは10000円か、と思いつつ次のドラマを待っています。
今週も応援してくださった皆様、お世話になりありがとうございました。
素敵な週末を!
コブクロ - あなたへと続く道
今年6月18日高値14470円と8月29日13079円を結んだラインに、平行に7月16日12671円を合わせると、きれいな下落トレンドラインが引けます。
今日は絶好の買い場となると思っていたら、ダウの大幅安。
ネックラインを下抜けてしまいました。
あららっていう感じ、というか、今日1日だけはみ出して、来週復活してもいい頃だと思いつつ、だからといって買い向かうには、あまりにもリスキーな気がしています。
こんな時に買える人が儲けるんだろうなあ、と思いつつチャートを眺めています。
月足を見ると、9月、12000円を終値で割っていますんで、今さらという感じですが・・・
2001年8月に12000円を割って、2005年7月までの4年間、超えられなかった12000円の壁を、先月9月に割り込みましたんで、歴史的な株価水準に入っているんだと、それも下落相場の真っただ中に今関わっていると考えると、なんだか不思議な気がしています。
12000円の壁を超えた時は、確か書店に行っても株の本だらけで、いけいけどんどんでした。
18300円を付けるまで、ライブドアショックや、信用収縮で下落したこともありました。
2007年7月から7000円超えの下落相場ということですが、底が見えなくなってきました。
次のネックラインは10000円か、と思いつつ次のドラマを待っています。
今週も応援してくださった皆様、お世話になりありがとうございました。
素敵な週末を!
コブクロ - あなたへと続く道