質問の順や言い回しは多分こうかなぁと…あまり自信ありませんお願い

雰囲気を感じとってもらえば幸いです


左右中央3ヵ所のスクリーンにBARの背景
カウンターは上手なので、私はほぼ正面でした

『高知初上陸です。めっちゃいいとこだねぇ。天気もいいし…なんか天気良すぎてちょっと困るね?!』
ステージセンターからカウンターへ移動し、自分から困ると言っときながら…?と思ったのか
『?…へへへ(笑)』
椅子に座り『という事で今日一日宜しくお願いしまーす…へへへ(笑)』
例のご機嫌笑い「へへへ」を連発です
『今日入れて残り3公演』
Taichi「後3公演ですねぇ」
『ね、あっという間だね。今日髪型かぶってない?』
Taichi「気付きました?!」(後ろ向きハーフアップを見せる)
『(前髪)こっち上げたら一緒じゃん』
垂らしてる前髪が左右違うだけでした
Taichi「ちょっと寄せました(笑)」

『ちょっと乾杯する?』
Taichi「高知に返杯というのがあるんすよ」
『何それ?あるの?…へんぱい?へんぱい?』
イントネーション変えて会場に向かって聞いている
『何で知ってるの?』
Taichi「高知の友人が居て…呑んだ後、相手に盃渡して、また注ぐやつですね」
皆でやろうとするが、返杯はそもそも1対1でするものなので、アレンジしてやることになりました
『アレンジ…難しいな。俺らが乾杯ってして、返杯って言って皆が呑むのはどう?皆が呑んでるかは分かんないけど(笑)
では乾杯!返杯!』
会場はリリ玉を掲げて、綺麗でした


Taichiさんが質問を読み上げるスタイル
初っぱな噛んでしまうTaichiさん、突っ込む隆二くん

8歳の女の子でデレデレメロメロな隆二くん
『なぁにぃ?どぉしたのぉ?』
Taichi「8歳ってそんなに赤ちゃんじゃないですよ」
『8歳?!小学2年?』
質問:小学校の時、何が一番楽しかったですか?
隆二くんが暫く下向いて答えないから、Taichiさんがなかったですか?と心配そうにしてました
『あり過ぎて…小学校って楽しい事だらけでしょっ
体動かすのが好きだったから運動会とか駆けっこ、体育…音楽も好きだったし、美術?小学校だと図工か
その何て言うのしゅりゅう?…主要科目以外が好きだった』
『先生優しい?』
返事がなくて(私の席からは見えなくて何かアクションしてたかも)
『ちょっとその先生呼んできてもらっていい?(笑)』

質問者に当たるとスタッフがマイク持ってくんだけど、その様子を隆二くんが実況
『今スタッフさんが向かってます。階段降りてます。』
列の中程だと直に渡せないから
『皆でマイク回してるんだぁ、なんかいいね』
質問:CASTLE OF SANDの最後の方、膝痛いって思う事ないですか?
『意外とない。リハではやらないし…一回やったか?!
本番のテンション…こうアドレナリン出てるから痛くない。ダンサーはあるよね?』
Taichi「衣装とかにもよりますよね。意外とデニムは痛い。」
『普段も膝痛めた事ない。腰と足首くらい。』

質問者が見つけられず、椅子から立ち上がりステージ上を移動
ライティングで見えにくかったみたい
質問:大切な人が心こめて作った料理が不味かったら何て言う?
『めちゃくちゃ不味いって思った事、人生でないなぁ。俺は何でも好き嫌いなく食べれるよ。凄くしょっぱいとか辛いとかで食べられなくはないでしょ?!そこまで不味い物なくない?』
Taichi「塩と砂糖間違えたりとかで」
『めちゃくちゃ不味くはないけど、美味しくもないかな
?…それって一番失礼じゃん(笑)
Taichi「いやそれはよけいヤバい」
『Taichiなら何て言う?』
Taichi「何入れたの?って聞いて、そこは塩じゃないのかなって軽いノリで言います」
『これが家の味で、両親も食べてきてるのって』(執拗に喰い下がる隆二くん)
Taichi「もう謝ります」

質問:LOST"R"の演出で拘ったお気に入りはどこですか?
『前回のリリナイは生感…音楽だけで作っていったけど、今回は映像使ってストーリー仕立てにしたくて、(後ろ指して)こんな風(BAR背景)にしたり、映像を使ってるとこ
オープニングの映像作るのにどれだけ時間かかったと思う?挙手制で(笑)』
10時間とか2日とか一週間とか出ると
『おっ!越えてきたね…(正解)言いにくいけど(笑)』
3時間とか5時間とか声があがってると
『何か競りしてるみたいだねぇ(笑)
オープニングで10時間
MVとかだと2日がかり…ホント大変だから、次は映像なしにしようかなと(笑)』

Taichi「もう一人いきますか!?」
『いく?!いっちゃう!?残り3公演だしね』
Taichiさんが質問を読み上げようとしたら、隆二くんはスクリーン裏へ水分補給で姿消すから
Taichi「?隆二さん!?どこ行きましたぁ?」
質問:まだリリナイで香川県に来てないけど、来られる予定はありますか?
『もちろんです。47都道府県を回るのが裏テーマでもあるので、香川にもまだ行けてない県にも行きたいです』

この時だったと思うけど、Taichiさんが高知を島あつかいして、隆二くんが?ってなって、四国がって慌てて訂正してたけど、四国は島ですかぁ?😅
日本そのものが島国で本州も島だけど、一般的に北海道本州四国九州以外が島と呼ばれるらしい
さぁ後リリナイない県はどこですか?
すぐにはないかもだけど、隆二くんが約束してくれたから楽しみですよね


あっあとこの会場について
『高知の会場近いね。何かこうギュッと』
2階席も近くて良く見えるという事で
『見えてますよぉ!
(下手指して)ほらあそこのロングヘアーの人見えてるよぉ
(上手指して)そこのTシャツの人も!』
Taichi「殆どの方がTシャツですね」
『あっこれ健ちゃんがやってたネタだわ(笑)』


質問コーナーだったかMCだったかうろ覚えだけど
隆二くんが『高知の人?』ってお約束の問いに、思ったより手が上がってなかったような…
1階席の後ろ半分は、見えなかったから多かったのかな?
私は迷いました(笑)
生まれも育ちもそうなんだけど、今は違う県だからねてへぺろ

『ここに来てる人全員、REDも来てくれますよね』
と半強制的発言も爆笑