初ボッチ参戦のため、記憶力の無さを補ってくれる相方が居ないので、レポというより感想になりそうですアセアセ


【セットリスト】

新曲(ラプソディー?)

ZONE OF GOLD

LOVE THIEF

ROMEO + JULIET


REALLY LOVE


CASTLE OF SAND


・MC(TaichiさんBAR風設定で質問コーナー)


Sweet Therapy(MATE参加企画)


レイニーブルー

One Last cry / Brian McKnight

これが運命なら


FUTURE LOVERS

Kiss & Tell(客席通路へ降りる)

Talkin' bout love

THROWBACK pt2 (EXILE Your

Eyes Onlyをワンフレーズ歌唱)


・MC

Star Seeker


【アンコール】

Don't Give Up(リリ玉off)

・MC

星屑のメモリーズ(sing-along)


・記念撮影、TEAM RYUJI紹介



オープニングのティザー?

幽体離脱かと思ったのは私だけでしょうか!?😅

幕にデカデカと隆二くんが映し出され、映画見てるようでした映画



初っぱなの新曲はめっちゃカッコ良かった


ZONE OF GOLDはSSC以来だよね?素人目にも、あの頃から格段にダンススキル上がっていて、隆二くんの努力を感じたり、あまりにもカッコ良くてゾクゾクしました


次曲LOVE THIEFへの流れが滑らかでめちゃくちゃ巧かった


2階席だったので、隆二くんの足さばきがよく見えて、足首大丈夫かと心配になる程、よく動き魅せられました


ロミジュリは、可動式階段の演出で、階段同士繋げてバルコニー風になるけど、その上でガシガシ踊る隆二くん

繋ぎ部分が離れないかとか、落ちやしないかとか心配になっちゃった(笑)

guitarのはらさんとのセッションも良かったです


リリラは左右のスクリーンに歌詞がポップに出て、MVの世界観のまま

質問コーナーは別に記します

Sweet Therapyのセッティング中に、小さなMATEが大きな声で呼ぶと、『なぁーにぃ?』とニャンちゅうスマイル全開、その後すぐ『それではいきましょう』みたいな事言って、落差激しい(笑)
例の演出では会場中悲鳴が凄かったですが、私はわりと冷静に見れて自分自身意外でした
2階席でちょっとだけ遠かったのが幸いしたかな、正面で見たらヤバかったかも(笑)
終わった後は皆さん温かい拍手でしたね
よくぞあの状態に耐えられたねと労いの拍手って感じです

レイニーブルー~これが運命なら
椅子に座り、原点を大切にして魂込めて歌ってる感じでした
もうずっとうるうるしちゃった

スクリーンにバーンとFUTURE LOVERSと字が出て、それまでのしっとりから一気に空気感がカッコよく変わり素敵でした

Kiss&Tellは下手花道で踊りそのまますんなり客席通路へ
何人かのスタッフに護られ?ながら、上手花道へ移動

Talking'bout loveは前日にフリをおさらいしといて良かった(笑)
一緒に出来て最高!


1階上手のMATEが甲高い声掛けをしてると、『ファルセット凄いなぁ(笑)』と隆二くん

隆二くんが『最後の曲になります』と、皆さんも分かったように「えーぇ」と
『最後なんで、そういう段取りだからねぇ(笑)』
このやり取りはお約束?!(笑)

Star Seekerについて
かけがえのない日常を描いた歌で、作った時は自分のまわりで結婚したり子供が居る友人が多くて、その子供達と接してたりでその何気ない日常が尊いと思う
世界では戦争があったり、各地で地震があったり、いつ日常が奪われるか分からない
といった内容だったと思います(嗚呼めちゃめちゃ記憶曖昧ですみません)

隆二くんの渾身の歌声、感動してずっと鳥肌がたってました


すぐ拍手から手拍子になりアンコール連呼
「アンコール」から「RYUJI」にコールが変わる頃、MATEをバンマス岳さんが手を振って煽っているのが、スクリーン越しでも見えました

Don't Give Upはリリ玉offとスクリーンに出ます
スクリーンにシルエット隆二くん
波の映像とかこの演出は素晴らしいですね

最後のMC
『楽しんでもらえましたか?
楽しかったですライヴ、改めてライヴっていいなと感じます
病気が治ったとか不安解消されたりとか
何も出来ないかもしれないけど、こう形のないもの…音楽だとかパフォーマンスで感じとって、帰ってもらったらと思います
何でもいいですよ、単に楽しかったでも、明日から頑張ろうでもいいです』

星屑のメモリーズで皆で歌う時は左右スクリーンに歌詞
隆二くんへ感謝の気持ちを込めて精一杯歌いました
もうこの歌はLAST曲絶対王者ですよね

自分にしか分からない程度に写ってる(笑)
客席暗いのは分かってたので、白いと探せるかなと思い、白マスクで手作りライジーミニ団扇を胸にしてました

幕が下がりきる直前に投げキッスキスマーク