~会場のMATEが参加出来るダンスバトル~

R.Y.U.S.E.I.

Rat-tat-tat

JSB DREAM

Movin'on

Yes we are

(カメラに抜かる方々はどうやって決まってるのでしょうか?)

楽しい企画ですねぇ


スクリーンに隆二くんのソロツアーや台湾のミーグリのTEASERが流れました

〈encore〉
~パフォーマーバトル~
ELLY『大阪FINAL ブチ上がっていきましょう!
(パフォーマー)Are you ready?』
・Gun VS 健
・NAOTO VS 直己
リーダー二人が至近距離で向き合うと高低差目立つ…
ELLY『NAOTOさん、FINAL一番ちっちゃいですよ(笑)
Let's Go!』
一人ずつだったり、五人で踊ったり💃
NAOTO・ELLY・Gunの3人は白い椅子でめちゃくちゃSexyなダンスで、終わりにはTシャツ破りピリピリ



・24karatsメドレー
ØMIくんの雄叫びで始まり、『24!』『karats!』のコール&レスポンス
異常な(笑)盛り上がりでしたね飛び出すハート
隆二くんは気が付いたらもう脱いでたガーン
裸祭りでしたが、ガンガンに「Get ur hands up!」してあちこち見回しているうちに、脱ぐ瞬間を見逃して残念えーん




❰MC❱
(注)こんな感じだったかなぁと…めちゃニュアンスで書いてますので、あしからず😜
隆二『大阪FINALアンコールありがとうございます』
ØMI『出しきりましたか?
楽しんでくれましたか?
(パフォーマー)FINAL一言ずつという事で…』

がんちゃん
『ほんまおおきにーっ!
今年一年アリーナツアーそしてドームツアー、たくさんMATEの皆さんと会えました
今年の三代目、最高に雰囲気いいです
2024年最高の三代目yearとして最高の年にしたいと思います』

直己さん
『JSB LAND楽しんでいただけたでしょうか!?
それぞれの強みをいかしたショーになりました
来年はそれぞれのツアーだったりとか、色々ありますが、三代目も楽しみにしていて下さい』

NAOTOさん
『大阪ほんまおおきにっ!!
せやかてーっ!…』
(健:めちゃくちゃ言うて…もぉ、あまり関西人そんな事言えへん(笑)
『そやさかい(笑)
ん?ELLYのマイクぬるっぬる?!
ちょっ待ってすげーぬるぬる(笑)』
(E:パフォーマーコーナーの時、ローションいっぱいつけてて(笑)
『アリーナツアーに始まり、ミーグリそしてドームツアー駆け抜けましたねぇ
時間も労力もそれこそお金もたくさん使っていただいて、でも絶対俺達裏切らないようなパフォーマンスでしたよねっ!?
俺達7人と皆の力で(ライヴ動員力ランキング)1位取りました!
取ったどーぉ!!
来年再来年どんどん成長して、皆との絆深めていきますんで、これからもよろしくお願いします』

ELLY
『本当に三代目が帰ってきた感じですよね…
こういう三代目好きでしょ?!
好きな人?
俺が一番好きっ!(笑)
これからも最高のライヴやっていくので待っていて下さい
さっきも言ったけど、NAOTOさん、身長ちょっとちっちゃくないですか?(笑)
NAOTOさんも大きくなって帰ってくるので、楽しみにしていて下さい』

健ちゃん
『ただいまーぁ!(会場:お帰りーっ)
気持ちいいねぇ~
もっと!もっと!もっと!エーオ!エオ!Alright!最高ですよぉ
皆さん元ネタ知ってますか?
QUEENのFreddie Mercuryのですよ…
よくフロートで回っててZIPのポーズして下さいとかありますけれども、躍りに集中しててなかなか返せなかったりするので、ここで一斉にまとめてやりたいと思います
今日という日が最高だった人っ!?
せーの!ZIP!
ちょっと声枯れたよぉ
「Rat-tat-tat~!」で声飛んだ(笑)
ありがとうぉ

ØMI
『健ちゃん、めちゃ声枯れてんじゃん(笑)
今日で本公演FINALという事なので締めくくりではありますが、本当に素晴らしい一年だったなと思います
ライヴ公演数1位になった…ホントこの数字って、MATE皆の愛があるからだと思います
三代目としても素晴らしい音楽作って、皆の前に帰ってきたいと思いますので…
どうか皆さん、MATEでいる事に誇りを持って下さい
俺達も皆の事を誇りに思っています
また来年必ず会う約束をして、この本公演を締めたいと思います
皆さん、今日は本当にありがとうございました
隆二!

隆二くん
『改めて本当にありがとうございました
一年ライヴ三昧だった…
おかげさまで動員1位を取る事が出来ましたし、ホントたくさんの方のおかげで記録も残せるし、最高のJSB LANDを作り上げる事が出来ました
自分達だけじゃなくてサポートメンバー、ミュージシャン、そしてホントたくさんのスタッフさんのおかげで完成しています
皆さん、拍手を送ってあげて下さい

それでは皆さん、素晴らしい歌声を届けて下さい
ラスト聴いて下さい、starting over』


ØMIくんは♬気付かせてくれた あなたと♪でひとりひとりを指差してくれましたね

会場の皆で
だから僕は前へ前へ進むよ 僕には僕のゴールがある
そこであなたがあなたが笑ってることを願いに変えて…
この星に生まれ… 生きる その意味を今 もっと深く見つめたい
夢の先に別の夢があるって気付かせてくれた あなたと

La La Starting over
We'll get over it, together!
La La Starting over
La La La La La La La La La

La La Starting over
We'll get over it, together!
La La Starting over

La La La La La La La La La♪

と歌ったのは、最高だし感無量だし感動です飛び出すハート


最後の臣隆の♬starting over ohoh♪で、涙決壊です笑い泣きキューン



ボーカル二人共うるうるしてたよね!?

特にØMIくんは涙出るんじゃないかと思う感じだったようなタラー


隆二くん(かなり早口で)

『JSB LAND今日で本公演終わります

ホント素晴らしい公演になりました

皆さんのおかげです

ホントにホントありがとうございました

引き続き7人で頑張っていきたいと思います

変わらずについてきて下さい

本当にありがとうございました

三代目J SOUL BROTHERSでした』


ØMI

『ありがとうっ!』


センステの円形スクリーンが降りてきます

最後の最後、スクリーンとステージ床の隙間から、隆二くんの投げキッスキスマーク

なんかもぉ慣れた感じだね🤣





以上です

長々失礼しました