直己:
大阪の皆さん、ありがとうございます!
この3日間DVD撮影が入っていたんですけれども、今日の盛り上がりはホント凄くて、絶対いい作品に仕上がると確信出来ました。
三代目として2度目のドームツアーで、大阪に戻って来る事が出来まして、ベストアルバムをリリースさせていただきますし、デビューから7年間の…最初のシングルから今日この日までの全ての内容が詰まっていて、メンバーとしては恥ずかしい部分…デビュー当時の映像とかあると思うんですけど、歴史を感じていただいて、このライヴがあったんだなと…
一個一個の事を点で捉えてしまうと多々驚かしてしまう時もあるんですけれども、それが線になっていくとこういうライヴに繋がったりとか、ELLYのソロデビューに繋がったりとか…
三代目J Soul Brothersを応援してくださってる皆さんは、三代目だけでなくEXILE TRIBEだったりとかLDH全体を応援してくださってるんだなって事が凄く伝わりました。
今年も年末にMETROPOLIZの続編もありますし、それだけでなくたたら侍やHiGH&LOW、色んな事を皆さんに楽しんでいただけるように用意してますので、これからもチームLDH、三代目J Soul Brothers応援のほどよろしくお願いします!
という事で、いかがでしたか?隆二!

隆:
ありがとうございました!
今日のライヴもホントに最高でした!
ちっちゃい子からご年配の方まで、ホントに多くの方が来ていただいて…今日は約4万人の方に出会わせていただきました。
皆さんのおかげで最高の思い出が出来ました。
昨日ですね、来てくださったファンの方から手紙をもらったんですけれども、その子は小学生の女の子で、普段の生活の中で…授業中とか学校行く途中とか急に倒れちゃう病気をもっているんですけれども、三代目が大好きで昨日頑張って会場に来てくれました。
直接自分達は病気を治す事は出来ないんですけれども、何か少しでも活力になったりとか支えになれるよう、もっともっと頑張らなきゃと思いましたし、これからもしっかり想いをもってパフォーマンスしていこうと思わせてくれました。
まだまだ自分達は未熟なんですけれども、想いをしっかり感じながら、これからも心込めてパフォーマンスしていきたいと思います。
続編も決まってますので、しっかりパワーアップして、またこの大阪に戻ってきたいと思いますので、その時は楽しみにしててください。
本当に今日はありがとうございました!

臣:
次の曲でホントに最後の曲となります。
先程も言いましたけど、この3日間DVD収録という形で撮影させていただいて、ホント素敵な作品に仕上がるんじゃないかと…もう既に自信があるくらいの作品になったんじゃないかと思います。
僕らが立っているステージに最後のピースとして皆さんの笑顔が加わった事で素敵な作品になったんじゃないかと思っております。
そして最後に歌う曲…Born in the EXILEという曲は僕と隆二で共作した曲になります。一年半近く前に書いていた曲になりますが、前回のBLUE PLANETというドームツアーの時に書いていたんですけれども、その当時の自分が今こうして2度目のドームツアーを回って、この景色を見れる事を想像していなかったなと思いますし…
共作というところで、凄く恥ずかしいところもありましたが、この曲の歌詞にある「愛をありがとう、夢をありがとう」という言葉は僕もまるまる同じ事を書いてて、隆二もまるまる同じ事を…打合せなしで書いてて…という一致もあり、僕らが伝えたい事はホントこの言葉に尽きるのかなと思いました。
前回のドームツアーで夢の先には夢があると皆さんに教えていただいたという事をよく口にしてたんですけど、夢の先にあったこのステージに立ってみると、皆さんからいただいた愛をありがとう、夢をありがとうという気持ちでいっぱいになります。
まだ長い先、いつの日か三代目という形がなくなったとしても、皆さんの心の中に僕らが残っている事、記憶に残っている事で僕らがこの時代を生きてきて活動してきたという形になって、皆さんの中に生き続けるグループになるのかなと…
皆さんの記憶と心に残るアーティストを目指してこれからも頑張っていきたいと思います。
皆さんからいただいた愛と夢を、感謝の気持ちを込めて、最後お届けして終われたらなと思います。
それでは最後聴いてください…Born in the EXILE