4月になり、我が息子も6年生になりました。

早いもんですね~。この前小学校に入学したかと思えば、

もう6年生ですよ!

1年生から始めた二日市FCでのサッカー。

もう最後の年になっちゃいました。

さて、いよいよU-12となり、息子たちがチームを引っ張っていかなければ

ならなくなりました。

チーム自体も体制が様変わりし、チーム名も若干変わっております。

エフトスサッカースクールでおなじみのEFTBLUS FC さんとの提携も進み、

二日市FC・EFTBLUSとなりました。

指導要領、父兄への負担の見直しも行われており、子供達ものびのびと

サッカーを楽しんでおります。

(今まででも父兄への負担は、他のチームやスクールに比べればかなり天国だったんですけどw)

 

で、ここ最近、とある方から、「早くブログを書いてくださいよ!」って要望がありまして、

当ブログを楽しみ!?にしてくださる方もいるんだなと。

私に成り代わり、某帝国の総統閣下がお礼を言いたいそうですww




「感謝の極み・・・」


この方はリメイクされた方ですねww

リメイク前はこんな人でしたww




「久しぶりだね・・・また会えて嬉しいよ・・・」


いや、チームの正式なHP も完備され、当ブログもお役御免かな~って

思ったりしてですねwwまあ、需要があるのならばお答しましょ!


って、前置きが長くなりましたが、リーグ戦の事を書いていきましょう!







4月に入り、早速リーグ戦が始まりました。

いつもより早くね?

って感じがするんですけど・・・


4/8 第1節

二日市 ● 1-3 〇 惣利春日南

二日市 〇 1-0 ● 大野城南


この日は気温が低く、グランドコンディションも良くはありませんでした。

この日は8人ギリギリの人数での対戦でした。

現在6年生は、7名いるのですが怪我で長期離脱が1名。そして当日はさらに

1名が怪我で出場できず。しかも・・・

我が息子も足の不調です。シーバー病です・・・

しかし、息子まで引っ込んでしまうと試合になりません。強硬出場でした。

惣利戦では、まず失点後に1点を入れ返すも、その後2点献上してしまい敗北です。

大野城南戦では、前半を無得点で折り返しましたが、

後半に我が息子から、リーグ戦初出場の6年生へのパスが通り、

その子から5年生へのアシストで得点!その1点を守りぬき勝利でした。


4/15 第2節

二日市 〇 6-0 ● 国分

二日市 〇 7-1 ● WIZARDS


この日は晴天、良い試合日和でした。

この日も我が息子は試合へ出場です。

先週怪我で出場していなかった6年生の1名も復帰。

この日は下級生が爆発しました!

国分戦では、下級生が活躍してくれたおかげで、我が息子は前半で交代でした。

WIZARDS戦では、前半我が息子がミドルシュートを決めて先制しました。

その直後に交代ですwwwその後すぐに同点にされましたけどww

結局この日は得点を多く取り、快勝でした。


4/22 第3節

二日市 〇 5-1 ● アニモ

二日市 〇 2-0 ● FLEXT


この日も晴天。私は顔が日焼けしてました。

この日は前期の順位、入替戦がかかった大事な日。

アニモ戦では、3年生がハットトリックを決めるなど、多得点に恵まれ

我が息子は前半で交代しました。

最終戦のFLEXT戦は、相手のCBに攻撃をことごとく阻まれました。

また、結構攻め込まれることもあり、結局息子はフル出場となりました。


前期の結果は、2位通過で4/29の入替戦に出場です。

はい、今これを書いている今日です。

相手はLA那珂川さん。

先ほど書いたように、我が息子はシーバー病で思うように走れません。

それどころか4月に入って殆ど練習もできない状態です。

チームメイトにはかなり迷惑をかけてるんではないか、早く走りたい、

もっとボールを蹴りたいと、息子も強く思っているようです。

入替戦には出場できるかどうか分かりませんが、2部昇格へ向けて

チーム全員で頑張ってほしいです!


下大利小学校にて、10:50 運命のキックオフ!!


やべぇ ある方に10:35って嘘教えちゃったww