とうとうやってまいりました!

U-11のリーグ戦以外の公式戦、新人戦が!

リーグ戦が終わり、この日の為に頑張って来た5年生以下のU-11。

我が息子は、昨年に現U-12の新人戦に出場しておりますが、

今年は、自分が上に立っての新人戦です。思いや意気込みが去年と違うはずです。

さて、今回のグループリーグ、監督のくじ運が炸裂したか

41チーム、11グループ中2グループに与えられる

上位3チームまで予選ラウンド進出できるグループへ!

まあ、この幸運に甘えずに自力で1位通過を目指したい所です。


そして迎えた9/3

地区リーグの開幕です。




試合前のミーティング。監督からのありがたいお言葉ww

この日は公式戦用のユニフォームを着用。

二日市FCには、普通のTRM用の基本青ユニ、

カップ戦や対戦相手と色がかぶらない時用のオレンジユニ、

そして公式戦用のユニ(オレンジと白あり)があります。

星座とギリシャ神話をモチーフにしたマンガで言えば

青→青銅聖衣(ブロンズクロス)

オレンジ→白銀聖衣(シルバークロス)

公式戦→黄金聖衣(ゴールドクロス)

といったところでしょうかwww

そして、毎年恒例、6年生による応援団の登場です。




6年生一人一人からU-11への激励の言葉が。

監督やコーチ、父兄の思い、

6年生の激励を胸に、いざ出陣!!




この日の二日市は1試合しかありませんでした。

相手は大野城さん。

後期のリーグ戦では勝っているものの、全く油断ができない相手です。

勝てば勝つほど、後々有利になる戦いのスタート。初戦を勝利で飾ることが出来るか!?

○二日市 4-0 大野城●


二日市のU-11、5年生のアクティブが4+1名しかいない為、4、3、2年生の

力を借りなければなりません。

その中で、2年生が2点、5年の裏エースがスライディングで押し込み1点。

そして、PKをもらい我が息子が思い切り叩き込み1点。

勝利をもぎ取る事ができました。

この時点で暫定2位。この勢いを次週へ持ち込み、1位を奪取することができるか!?




9/10の地区リーグの2日目です。

この日は2試合を消化しなければなりません。

まずはこの日初戦の小野さん。この試合に勝てば、単独2位が確定です。

この日も6年生の応援団がバックアップ!!


△二日市 0-0 小野△


orz


勝っておきたかった・・・

前半は攻めていたものの、決定力がありませんでした。

後半は逆に攻められる事も多くなり、まずい状況へ。

我が息子がロングシュートを数本放つが、クロスバーに嫌われて

ドローとなりました。

この時点で何とか単独2位。次の試合で引き分け→2位確定。

勝利すれば1位を奪取です。ただ、次の相手は河東さん・・・

1試合を挟んで、即試合です。


●二日市 0-7 河東○


(  Д ) ゚ ゚ポーンッ!!


はい、二日市の悪い所が炸裂ですww

ココでは詳しい事は書けませんが、まあ、しいて言えば

戦略が相手と水と油でした。


この試合で得失点が大きくマイナスに振れてしまい、

同クループの次の試合結果次第で3位に落ちる事に・・・

結果・・・


3位転落・・・

 

結局得失点差で落ちてしまいました・・・


監督のくじ運により、予選ラウンドへ進出が決定しましたが、

本来ならば、この日で敗退でした。

選手達は、ラッキーと思わずに気を引き締めて

次週の予選ラウンドに挑んで貰いたいです。

(9/16は仕事で見に行けねぇ・・・)