先日、とある方から「もっと頻繁にブログを更新してくださいよ!!」と

無慈悲な・・・温かい声援を頂きました。

ですので、今日届いたNewボールをネタに書いてみましょう。


今まで使ってたボールで3代目になります。

初代はナイキでしたが、すぐ縫い目から破れて退役。

2代目はプーマでしたけど、これは紛失。

で、3代目のアディダスのボールがボロボロになって来た為に

買おうと思っておりまして、どんなのがいいか聞いてみた所・・・

「縫い目無しのがいい!!」


息子よ、縫い目無しは高いんだよ・・・


候補に上がったのが、アディダスの物と上の写真の物。モルテンですね。

今までのアディダスのボールが結構長持ちしましたので、

アディダスにしようかなと思ってたんですが、アディダスの物って

表面がディンプル?加工されてる感じで、滑べらないんですよね。

そんなボールで慣れてしまうと、他のボールを蹴る時に影響するかなと

思いまして、上のボールを採用しました。

試合ではどんなボール使うか判らんですからね~。


さて、買うとなると問題は値段だ!

以前某大型スポーツ用品店にて、3000円の特価であったんですよね・・・

その時に買っとけばよかった・・・orz

スポーツ用品店を数件行きましたが、今は大体4500~5000円位しますね。

まあ、ボールの質感も分かった事ですし、やっぱり通販しかないかなっと。

で、見つけました!送料入れて4440円。

しかもポイントが有りましたので、実質3500円。

まあ、安く上がったかな?


さて、この通販ショップ、実は最近筑紫野にも出来たスポーツ用品店のネットショップでして、

店舗で買うと5000、ネットで3900(送料別540円)


なんでこんなに差があるん?