🎍あけまして🎍
おめでとうございます


2024年は色々ありました。
次男の幼稚園卒業→小学校入学がありました。
(次男は発達障がいっ子なので支援クラスに入学)
発達ゆっくりながらも凄まじい勢いでレベルアップしてくれています拍手キラキラ

私自身は春から子ども会の役員になりました気づき
ここの地域は子ども会の役員と小学校のPTA役員が兼任という…。
その事を知らずに子ども会の役員になったので、
しばらくは“騙された‼️ガーンと思いながら
地域の体育大会やお祭り、小学校のバザーなど
イベントに駆り出されまくり1年でした魂が抜ける

イベントのたびに、準備・当日・片付けがあり、
そのたびに我が子を放っておいての参加。
子ども会やPTAって子どものためなのに
我が子を放っておいてのやってるのは何故…?
子ども会とは…?PTAとは…?

そんなモヤモヤを行事のたびに感じ続けていたので、来年度はとりあえず子ども会を抜けようかなと思ってます。

そのことについてはまた別の機会にお話しできたらなーと思ってます気づき



体調面では、遅咲きの花粉症デビューしたり、
十数年ぶりの健康診断で引っかかったり
(乳がん検診にて)
少しドキッとすることがあった1年でした。

40歳という年齢だし、
風邪も治りにくくなってきたし笑い泣き
今年はより一層、
健康面にも気をつけたいと思います花



先日、旦那の実家で
毎年恒例の餅つきをしてきました!

普段義実家で何の役にも立ってない嫁ですが、
毎年餅を丸める作業員として参加してます鏡餅

旦那の妹がプロ並みに餅を丸めるのが上手いです!
毎年やっているだけあって職人レベルびっくり
彼女が丸めたお餅はツヤツヤと輝いてます!
本当にお店で売ってるようなお餅になりますキラキラ




昨日の晩に
“あっ、雑煮の下ごしらえしてない…ガーン
と気づいたので、
家のあるもので作られた今朝食べた雑煮笑い泣き
まぁ何とか形になったかなアセアセ

かまぼこがあった方がよかったなー爆笑
年の瀬にうっかりしてました(笑)



そんな感じで始まった2025年。
今年もよろしくお願いしますキラキラ
よい1年でありますように。

それでは良いお正月をお過ごし下さい流れ星