さて、健康診断の続きです予防接種

間がかなり空いてしまいました💦
先月の頭に書いていたのを、
時間の合間を縫って何度か下書きしてたら
1ヶ月弱経ってしまいました😭
 
健康診断で乳がん検診で要精査が出た私。
さっそく専門医に診てもらい、
組織をとって検査をしてもらいました。
結果を聞きに再び病院へ。
 
またしても
緊張してワキ汗びっしょり笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
いや、だって、もしかしたら…って思うと
やっぱり緊張しちゃいません?💦
 
もし病気が見つかっても、
初期中の初期だからきっと大丈夫!真顔
でも、もし病気だったら、
家族になんて言おう・・・。滝汗
 
いろんな感情がごちゃ混ぜになりながら、
一週間ぶりの診察。
 
 
 
“午前中だと、
 検査の結果が出てなかったらいけないので”
という先生のお言葉のもと、
午後イチの診察だった私。
 
病院に着き、受付を済ませて待っていると。。。
 
 
なかなか呼ばれない。汗うさぎ
 
 
この時点で待合室には私一人のみ。
午後イチなので、他の患者さんもいないはず。
 
すでに受付を済ませてから10分ほど待ってる状況。
 
え??
今日って結果を聞くだけだよね?滝汗
 
一抹の不安が私を襲います💦
 
そこからさらにしばらくして
看護師さんがやってきて、
 
「FAXで結果をもらう予定なんですが、
 そのFAXがまだ来ていなくて・・・汗
 もう少しだけ待ってもらえませんか??あせる
 
あ・・・そういうことか気づき

少しくらいなら全然大丈夫ですよ~という私。
結果が良くなくてどういう治療方針にしようか悩んでるとかじゃなくてよかったと思った私😅
 
 
 
そこからしばらくして、病院に着信音が響く。
 
あ、FAXかなー??届いたのかな?
ドキドキする~あせる

と思ってったら、
しばらくして先生の
「出てない!?ポーン
って声が聞こえて・・・。
 
あらやだ。嫌な予感・・・滝汗
 
そしてしばらくして、看護師さん再び。
 
「はるさん、あのですね・・・
 先ほどFAX待ちと言ってたんですが・・・。
 検査結果がまだ出てないと連絡がありまして…。
 大変申し訳ないんですけど、
 結果がまだ出てないので・・・あせる
 医師が謝罪したいというので
 診察室まで来てもらってもいいですか?」
 
と、申し訳なさそうに言ってきました。
 
うそーん。
こんなことってある???笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
別に怒りはしないけど、
こんなことってあるの~???爆笑という
もはやネタじゃないのかって言う感情(笑)
 
診察室に向かい、
お医者さん、看護師さん方が
私に向かって深々と頭を下げるという、
経験したことのない体験をさせてもらいました滝汗
 
結局、結果が出次第連絡をもらうということに。
 
連絡をもらったのは翌日の午前中。
結果、乳腺症という良性腫瘍とのことでした。
 
とりあえず、
良性でよかったあぁぁぁ~泣くうさぎ
 
 
 
3ヶ月後にまた検査しましょうねと言われ、
そのまま予約させてもらい、電話を切りました。
 
ふぅ〜。
 
とりあえず、こんな時まで
私には神がかった何かが降臨するようで。。。(笑)
 
でも病気じゃなくて本当に良かった。
結果までの1週間(と1日ねw笑い)、大げさかもしれないけど色々と考えさせられました。
 
いつ・どこで病気にかかるか分からない。
私も病気のこととかを考える年齢に差しかかったんだなぁと思いました。
(年齢も関係ない場合ももちろんありますが💦)
 
結果は良性だったものの、
本当にいいタイミングで
定期健診が受けられたと思います。
 
これを機に、年に1回くらいは
面倒でもちゃんと受けようと思いました!!

みなさんもちゃんと受けましょう!
(宣伝大使か!?笑🤣)