なんと、
次男が名前を
自力で初めて書いた!!😳
これは長女が次男に作ってくれたワークシート(迷路)。
次男、ひらがな・カタカナはほぼ読めるんです。
(カタカナの【ツ】と【シ】は間違える事が多いですが😅)
何なら鉄道に関する言葉のみになるけど
漢字もいくつかは読めるくらい。
(【岡山】【新幹線】など、ホントに鉄道ワードのみですがw)
でも、“書く”ということはほぼしません。
なぞることはできます。
こんなんだから、もちろん絵も描かない。
(線や丸をダイナミックに描くだけ)
なので、字を書くだなんて
まだまだ先かなぁと思っていたんです。
先月あった支援クラスの先生との面談では
“字は読めるけど書かない”って言っちゃったし
(“書けない”じゃなくて、敢えて“書かない”と言いました😅)
それがなんとまぁ!!
6歳になった途端書き出した
家族全員で感動!

朝からみんなでスタンディングオベーション
笑
まだ自分の名前以外の文字は、
何書いてるのか分からないような状態だけど、
それでも次男にとってはもんのすごい成長!
朝から母は目頭が熱くなりました(笑)
できないことの方が圧倒的に多いので
できた時の感動のレベルが低めに設定されてるんだと思います(笑)
