もう10月ですね!
残暑が厳しすぎた9月ですが、
10月入った途端に秋めいてきましたね![]()
とはいえ、日中はまだ暑い![]()
寒暖差が出てきたので体調に気をつけたいと思います!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まだまだ残暑が厳しかった我が家の9月は、
9月最初の方は、
旦那の実家の方で特産品のフェア?(なんか収穫祭みたいな感じのイベント)があったので行ってきました🍇
が、現地に10時頃に着いたんですが、
(我が家から義実家までは車で1時間半ほど)
すでに売り切れのものもチラホラ・・・
ちょうど、ゆうすけの幼稚園でお弁当が始まった頃だったので、ぶどうを買って入れよ〜って思ってたのに、、、
シャインマスカットに至っては、
少し時期が早かったのもあり、とうに売り切れたらしい
ガーン
・・・って思ってたら、
なんとパパさん(義父)が私達家族と、弟家族用にすでに買っててくれたのだそう
ぱ、パパさぁぁぁん…っ!(感謝)
比較するものがなかったので
空のペットボトルを置いてみましたが、
かなり房が大きかったです

しかも私の実家にも
ぶどうを買っててくれたそうで…(再び感謝✨)
朝早くから本当にありがとうございました

他にも義実家で取れたさつまいも等も頂いたので、
一気に秋の味覚が味わえるようになりました😋
ちなみにぶどう以外の写真は、
その後の様子です。
近くのグラウンドに出かけたり、
遊び終わった後に子どもたち(我が家3人+義弟家族2人)だけで
1リットルのアイスにむさぼりついたりしてる様子です(笑)
(暑かったのもあり、アイスは秒でなくなりました
)

義実家に行った翌日、ぶどうを新鮮なうちに届けるべく、今度は私の実家に顔を出してきました🚗
今、私の実家は両親と兄が住んでいるんですが、
父が入院中、兄は休みだったのでお出かけしていたので母だけだったので、母を連れ出して近くをドライブしてきました✨
宇野の方まで足を運んだら、たまたま宇野港でキッチンカーのイベント?をしていたので立ち寄ってみました🍦
ちょうど昼ごはんを食べたあとだったので、
食後のデザートを食べました(笑)
母も、こんなイベントに行ったの久しぶりじゃわ〜
と喜んでくれたので良かったです
そして少し日が空き、連休だったとき、
遅めの私の夏休みを1日もらいました!
(旦那&子どもたちは義実家にお泊り💖)

以前から行ってみたかったカフェで
美味しいもの食べれて満足
一人で飲食店に入るのにめっっっちゃ勇気がいるタイプなんですが、
“せっかく貴重な自分だけの時間なんだから、臆せず行こう!”と最近ようやく思えるようになってきたので、勇気を出して行くようになりました。
まだまだ勇気がめっっっちゃ要るんですけど、
満足度は高いです💖(笑)
こじんまりとしたカフェとかは
なかなか子連れにはハードル高いので
こういうときに行けるようになったのは
嬉しいものですね
✨
今月も、ありがたいことにまた自分の時間を確保できそうなので、行きたいところを探そうと思います
とりあえず家族の体調に気をつけて過ごしたいと思います🙌
(自分の時間の確保のためにも繫るので。笑)
