先日、ななとえいたが通う小学校で
個人懇談がありました![]()
本来なら家庭訪問なんですが、
(先生が我が家には来るスタイル)
昨今のコロナ禍の影響により
こちらから学校に行くスタイルになりました。
家の片付けをしなくて良くなったから
個人的にはありがたいです![]()
ちなみにゆうすけの通う幼稚園では
家庭訪問がありました。
が、同じくコロナ禍の影響により
玄関先で良くなったので、
とりあえず目に見えるところは片付けて〜
と
いう戦法を取っております
笑
で、まずはななから。
ななの担任は新任の先生。
なぜだか、ななは新任の先生に当たりやすいです。
2年、4年に続いて今回で3回目。
といっても、今年の担任の先生は
1年間非常勤講師をしていたそうなので、
キャリアとしては2年目らしいです。
男の先生で、優しそうな感じでした〜。
えいたの担任は女の先生。
30歳前後かな?と思われます。
ハキハキしてて心地よかったです![]()
えいたの担任の先生から、
👩では最後に、
えいた君のいいところを
3つ挙げて下さい!(ニコッ)
えっ・・・🙀
予想外の質問に、私内心タジタジ![]()
脳みそフル回転させて答えたのがコチラ。
意外と字がキレイ
漢(おとこ)気がある
何だかんだ弟には優しい
🥲🥲🥲
一つずつ解説していきます。
必要ないけど聞いてくれると成仏できると思うので🤣(笑)
意外と字がキレイ
普段の連絡帳の字は結構雑なんです![]()
the小学男子ィ〜って感じで![]()
なんなら3年の時は、ほぼ毎日担任の先生から
赤ペンで添削されてたくらいなので🤣🤣🤣
添削がない方が珍しいくらいでした(笑)
でも、宿題の漢字ノートは意外といい字で書いてくれるんですよ。
4年に進級してからは
今のところは連絡帳も
美文字レベル並くらいで書いてるので、
チャラ書きしたえいたの文字は
今の担任の先生は知らないと思います😅
漢(おとこ)気がある
これ、幼稚園からのママ友から
しょっちゅう言われてたんですよ(笑)
幼稚園にあがってくらいから、
あまり甘えて来なくなってきたんですよ。
もしかしたら、ゆうすけが生まれたことも
関係あるのかと思って、
私の方からベタベタくっついたりもして、
スキンシップは取ってきたんですけど、
どうも人前だと恥ずかしいようで・・・😅
おそらくその辺りを見て、
ママ友はえいたは漢気があると
言ってくれていたんだと思います![]()
今でも時々ほっぺツンツンとかしていますが
だいぶ“あ〜ハイハイ
”
みたいな感じになってきましたね〜![]()
これも成長ですかね![]()
何だかんだ弟には優しい
最近、ゆうすけも大きくなってきて
色んな事が分かりだしたので、
少し前まではななVSえいただったのが、
えいたVSゆうすけの戦いが増えてきました![]()
しかも、男子同士の戦いはどちらも引かない。
ななVSえいたの場合は100%ななが引きます😅
なので、ある程度やり合ったあとは
仕方がないのでえいたが引くしかない
という状況にならざるを得ないという・・・![]()
4歳上の兄にも真っ向から歯向かうという・・・
末っ子恐るべしですね![]()
えいたは兄になって5年。
ようやく“自分が引かねばならない”という
状況を理解するようになりました(笑)
これもまた社会勉強だねぇ![]()
で、話を戻し、
とっさにこんなんしか出てこなかった母🥹
帰り道、
えいたのもっといいところ
あったやん!!
何であんなんしか言えんかったんやー!!😱😱😱
本をたくさん読んでるので説明が上手いとか、
興味を持ったらとことん掘り下げるところとか!
私の中の辞書の薄っぺらさに
猛省せざるを得ませんでした![]()
![]()
![]()
もともと、
初対面の人と会話を弾ませることができない私。
(要はコミ障w)
緊張していたということもあり、
空回って話すことも多々あります![]()
結果コレよ?🥹
空回りにも程がある🤣
何なら連絡帳に書いて
えいたのいいところを追加したいくらいでした![]()
さすがにしなかったけどね💦
子どもの話をしに行っただけなのに
謎のダメージを喰らってきた気分でした(笑)
みなさんは子どものいいところを3つ、
スラスラと言えますか〜??![]()