前回からの続きで、2月〜3月の出来事です![]()
前回はこちら
![]()
![]()
![]()
前回から2週間ほど。
その間、旦那の実家に顔を出したり、
近くの公園に遊びに行ったり
なんか我が家じゃ信じられないくらい
アクティブに外に出ておりました(笑)
私も旦那もインドア派(笑)
3月に入り、我が家では毎年恒例のイベントづくし期間に入りました(笑)
5人家族ですが、この先約1ヶ月で私以外の全員が誕生日を迎えます
(3月→えいた&旦那、4月→ゆうすけ&なな)
イベント用の献立のレパートリーがもうないってばよ!!🤣
そんな私の悲痛な叫びとは裏腹にイベント月間が開始されました(笑)
まずはひな祭り🎎
これから怒涛の誕生日ラッシュを迎える我が家にとっては、ひな祭りはそこまでメインなイベントではないんですけど(←オイ)、でもせっかくの唯一の女子イベントなので形だけでもお祝いしました
メニューも簡単にちらし寿司やらお吸い物やら作って、デザートにスコップケーキ🎂
ケーキの中身も市販の菓子パンにデコレーションしただけです
まぁ気持ちだけでもってことで
そして次はえいたの誕生日

8歳になりました
という感じで、またまたスコップケーキ(笑)
一応ココアスポンジにして、ひな祭りとは違うバージョンにしました!
最近のえいたは、スパイダーマンにハマってます。
そこから派生してMARVEL関係が詳しくなりました。
おかげで何年か前に旦那がやっていたスパイダーマンのゲームが我が家で再び陽の目を見ております(笑)
その影響で弟のゆうすけもスパイダーマンが少し好きになってます
兄弟の影響恐るべし(笑)
これは家にあった画用紙の残りで作ったお面です。
二人分作りました🕷🕸
えいたは好きなものが出来ると深く探求するタイプなので、物凄く知識を得ていきます。
親バカですが、ハマれば研究者とか学者になれそうなタイプかなと・・・。
ただ、日常生活はTheアホ小学男子なので、
その賢さが薄らぐという・・・


能ある鷹は爪を隠す的な?
普段はお調子者で日々フザケまくってます😂
爪を隠しすぎてアホとしか思えない母です・・・💦
そして最近は第一次反抗期かなって思われる所が節々に見受けられます😳
すぐ不貞腐れたり、他の兄弟に八つ当たりしたり(8割ななに当たります)、なな(姉)に暴言吐いたり・・・。
時期が過ぎれば収まるのかなぁ?🤔
この反抗スイッチに切り替わるタイミングが分からないので
親も接し方に苦労してます
“そこでキレるの?😨”って事が多々あるので…💦
まぁまだ可愛いものなんでしょうけどねー。
早く感情のコントロールを覚えてもらいたいものです
そうすればもっと素敵な人になれると思います…っていうかなれると信じてます(笑)



