突然ですが、みなさんグミの型ってどうしていますか?

グミの型って色々ありますよね!

アンパンマンもそうだし、
ドラえもんも然り。

少し前まではプリキュアや仮面ライダーなど
ありとあらゆるグミの型が我が家にはありました。

我が家では洗ったあとは粘土をする時に型抜きして使わせてましたが(そのまま捨てるのは何か勿体なくて捨てられない貧乏性w)
ななもえいたも家で粘土をすることが減ったので、型もだいぶ処分しました。


が。


最近になってまた増えてきた笑い泣き

次世代エースゆうすけにより、
我が家に再びグミの型が増えてきました(笑)

今は主にアンパンマン

どんどん増えていくから、何かに使えないかとググってみたら、レジンの型として使っているのがあったので、とりあえずレジンを流し込んでみました(笑)


レジンを流し込んでみたものの、
使い道に悩んだ挙句、とりあえずストラップにしてみました(笑)
使い道を考えずにやるダメなやつ・・・(笑)

ついでにプラレールグミの型にも流して
キーホルダーにしました新幹線後ろ新幹線前


レジンは100均のものですが、
1つの型にほぼ1本使う感じでした。
少しだけ残るかなー?という程度。
使い切るのにはちょうどいいかもしれませんねニコニコ

とりあえずドキンちゃん(ピンク)をカバンに、
コキンちゃん(青)は鍵につけました(笑)

他はその辺に引っ掛けて飾ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




久々にレジンやって楽しかったので
ハンドメイド魂がちょっとフツフツしてしまい、


持ってたDAISOのパーツでピアスを作りました。

作ったといってもただ繋げただけですけどね笑い泣き
作ったとはいえないレベルタラー

でも創作欲は満足しましたピンクハート(笑)






最後に、


来月、えいたの誕生日が控えてるんですけど、
それに伴いななが部屋の飾り付けをやってくれて(←気が早いw)、それに感化されて私も作りました(笑)

ななは色々と細かく作ってました。
(伊之助とか無一郎くんとかw)
コメントつきなのが 笑え 感心ました


えいたのためというよりも、
自己満のためですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)
えいた、ごめんタラー

工作も久々にしたので楽しかったーグリーンハーツ



ちなみに作ったのはスプラトゥーン。
最近子どもがハマってるゲームですグラサン





なんか他にも作りたいなー。
ゆうすけがいるからなかなか難しいけどね笑い泣き