今月の頭くらいに、少しだけ足を伸ばして










ドライブがてら食料品の調達をしました。
このご時世なので、外出といったら
ほぼほぼ食料品の買い出しという・・・
近くに家電量販店があり、その隣に服屋さんがあったので、
男子チームは家電量販店でおもちゃを見に、
女子チームは服屋さんに行きました。
で、女子チームの買い物が終わったので
(結局ななのトップスを買っただけ
)
男子チームに合流すべく家電量販店へ。。。
初めて行く店舗だったけどおもちゃたくさん!
目の毒がいっぱい(笑)
そんな毒の中、我が家のお坊ちゃんは
たぶん女子チームが服を見ていたのは20分くらいだったんですが、その間ずっとこの辺りを満喫してたそうです(←旦那談)
そりゃこれだけ見応えあるものがあれば居座るわなぁ
旦那と交代してぼっちゃんの後ろをついて行くけど、この辺りをひたすらウロついてた(笑)
走り出したりしなくて助かった
最後、別れが惜しくて帰るのをしぶりまくるので
最終奥義:抱えて脱出
ということで泣く泣くお店をあとにしました。
そこで買ったのはえいたのレゴブロックだけでしたが・・・
ゆうすけの泣き声が店中に響き渡ったのは言うまでもありません。。。
3歳が近いのになかなかイヤイヤ期が終わらないなぁー
何年越しのイヤイヤ期なんだろう?
泣き出すと声が大きいので周りをびっくりさせてしまいます。
そうなると速やかに動かざるを得ないから買い忘れもしばしば
ほんとね、絵に描いたようなイヤイヤ期の坊主なんですよー
話をガラッと変えますが、ゆうすけのイタズラ。
ランドセルにおもちゃ。


まぁランドセルを開けっ放しで宿題をしていたえいたも悪いんですけどね
ふとランドセルが開けっ放しだから閉めようと思ったら中がこんなことになっていました。
その日のうちに発見できてよかったー
ちなみに別の日はななのランドセルのカーブを利用してプラレールを滑り台みたいにシューッと滑らせていました(笑)
坊主にかかればなんでもおもちゃになるみたいですね


