まだ年末年始の記事です!(笑)

前にも書いたように、今回の年末年始は
どちらも県内と言えども実家には帰省せず、
ゆっくりとお正月を過ごしました。

例年なら、大晦日から旦那の実家に一泊、
元旦の夜に家に一旦帰宅し、
二日に日帰りで私の実家に新年の挨拶〜
という感じなので、

結婚して10年経ちましたが
お節作ったことがありません真顔ドヤッ

旦那の実家で用意してくれたものを
有り難く頂くというズボラな嫁・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今回は帰省しないからどうしようかな〜と思っていたら、

旦那が

お節買うお金があるならスイーツ買った方がええやろ口笛

グッジョブ!グッグッグッ

作るつもりは毛頭なかったので
(というか、年末にななが胃腸炎にかかってたので作る元気もなく←という言い訳w笑い泣き)

でも何か形にした方がいいのかしら…?とモヤモヤしてましたが、旦那の一言でモヤモヤぶっ飛ばせました(笑)

ということで、年末年始はスイーツ三昧ハート


でもお財布に優しい我らの味方シャトレーゼでお買い上げコインたち
ついでにアイスも買って、年末年始は甘い物にまみれてましたラブラブラブ

怖かったので体重計には乗りませんでした真顔

でも幸せでしたラブラブ照れスイーツロールケーキショートケーキ



糖分補給したので、またこれから引き締めたいと思います!


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

関係ない話ですが、
クリスマスに子どもたちが部屋の飾り付けをしてくれたんですが、その中にえいたが絵を描いて壁に貼ってたんですが、



「いい子にしておるのぉ」
HO!HO!HO!という感じですかね?デレデレ

セリフ付きのサンタさんの絵サンタ

なんだかカワイイ(笑)

そして、そのサンタさんへの手紙。
(ななとえいた)


ななはローマ字で書いてて

なぜか二人ともご丁寧にふりがなつけてた笑い泣き

おそらく、サンタさんは外国人で
ひらがなしか読めないのでは…!?キョロキョロ
という子どもらなりの配慮(?)なのではなかろうかと(笑)



あ、ななの鬼滅の刃の「滅」の漢字が間違ってるのは目を瞑ってやって下さい。
まだ習ってない漢字なので笑い泣き

二人して独自の発想をしてるなぁと思い
クスッと笑えました(笑)