気がつけば明日で10月が終わりとな・・・










髪を下ろすなんて不可能に近い。
まとめて結んでも髪の毛の束が太い。




















そしたら11月になって、
あっという間に12月になって、
そんなこんなで2020年が終わるという・・・
早くない?
驚く程に時間の経ち方が早い・・・
いや、早く感じる。
年を取ったせいなのかしら


さて。
先週の話になりますが、美容院に行きました
やっと行けた〜
最後に行ったのは、えいたの幼稚園の卒業式の前。
2月の終わり頃です。
8ヶ月ぶりの美容院
前回、髪を伸ばしてパーマをあてようと計画し、
髪の長さはあまり変えずに量を調節してもらいました。
(私は毛量多め
)
そこから時が過ぎること8ヶ月。
私の頭は無法地帯と化しておりました
髪の毛が多すぎて広がる←もともと乾燥したら広がる毛質
なのでくるりんぱを2回くらい作った後に1つにまとめて見た目の毛量を調節していました
その反動なのか、最近では短く切りたい!という欲求に駆られ、
先週たまたま旦那さんが平日に休みがあったので(休みと決まったのが前日の昼頃w)、
ソッコー翌日の美容院予約しました
ただ、1つ問題点(?)が。
今お世話になってる美容院、からこれ5年ほど通ってるんですが、今まで一人の担当さんにしかしてもらったことがないんです。
今年の春先、その担当さんが転勤してしまい、誰に切ってもらおう・・・
という状態でした。
幸いなことに、担当さんだった方は駅一つ分くらいの距離の異動なので、そっちに行けなくもない。
でも、そこまでして追いかけるものか・・・?
でも、その担当さん、私の好みを把握してくれてて、いつもいい感じにしてくれるんだよなぁ。
それに、他の人に切ってもらったら、何となく浮気してる気分になるし・・・(笑)
とモヤモヤ悩んでましたが、
結論から言うと、担当さんを追いかけずに他の方にやってもらいました
(笑)←
オイ
ほぼはじめましての方だったので、
しどろもどろになりながら(←私、かなりの人見知り
)自分の希望とか伝えて何とかやってもらいました。
伸びっぱなしのボッサボサヘアが
サッパリスッキリヘアになりました

写真を撮ったのが家の中なので分かりづらいですが、ハイライトも入れてもらいました
人生初のブリーチです


スタイリングがラクになったし、
シャンプーの量が今までの半分以下になった
風呂上がり、すぐに髪を乾かすことができないので
湯冷めしまくりだったけど、このくらい短ければ肩のあたりが濡れないから寒くなりにくい!
もう伸ばすのやめて、短いヘアスタイルにしようかなぁ〜。
あまりヘアスタイルにこだわりがないから、
切る→伸びたから切るorパーマ→また伸びたから切るorパーマ・・・の繰り返しなんですよねー
まぁしばらくは短いままなので
このヘアスタイルを楽しもうと思います
