先週、えいたの入学式がありました爆笑


正真正銘のピカピカの1年生ですウシシキラキラ
写真は家の玄関で撮ったものです。
スマホで撮ったのがこれしかなかった笑い泣き
あとはビデオカメラ&デジカメカメラ
(メモリをうつすのが面倒でした←)

連日のコロナ騒動で、入学式が本当にできるのかどうかドキドキしていた私。

幼稚園の卒業式みたいに規模は縮小されたけど、とりあえず執り行われたので一安心DASH!

1学期中の参観日や遠足、課外活動は中止・もしくは延期になってしまいましたが、とりあえず大きな行事は終わったかな滝汗

今週からは登校班で登校してます。
登校初日に私が旗当番になってしまい、なおかつ雨、しかも寒いというミラクルなことがありましたが、ようやく落ち着いて見送れるようになりました照れ

旗当番、新入生の保護者がするもんじゃないって…。
たしかにうちは2年生もいるけど、肝心の最初くらいはちゃんと我が子を見送ってあげたかった…(涙)
子ども会の役員の方たち、その辺お願いしたいです( T∀T)
雨×新入生初登校×旗当番はなかなか稀なコンボでしたえーん

同じマンションで、幼稚園も一緒だった子が同じクラスになったのですっごく心強いですキラキラ
親も子も安心(笑)



一週間の折り返しの水曜日。
疲れがそろそろ見え始めてます滝汗
姉弟ゲンカが多発しそうな予感…ゲロー

えいたはまだ給食が始まってないので、
昼ごはんをなるべく好物にして、
テンション上げてもらおうと母ちゃん頑張ってます(笑)