今日はえいたの通う幼稚園のバザーでした
各家庭からの提供品
担当の保護者が作る学用品
園のハンドメイド部が作るアクセサリー
外部からの食べ物の販売

朝は少し雨が降ったけど、すぐに止んでくれたのでバザー自体には影響なかったかな
去年は役員で準備をしたりバタバタだったけど、
今年は一お客さんとして参加させてもらいました
うちの幼稚園でのバザーは、
(役員じゃない人が割り当てられるやつです)
(アクセサリー以外にもたくさんあります)
があります。
今年はおかげさまでゆっくり見れたので、
提供品から数点と、食べ物を買いました

私とゆうすけのお昼ごはんに
少し小さめだったけど、ご飯がぎっしり詰まってて、手に取ると少し重く感じるくらいでした
食べた時のゆうすけ。
口に手を当てて満面の笑みで“美味し~
”のポーズをしています
ずっしりしてたから1個で足りるかなーと思ったけど、さすが食いしん坊。まだ食べると訴えるので私のをあげました
バザーの提供品、来月は小学校もあります。
そろそろバザー用に取っておいた提供品の在庫が底をつきそうです(笑)
我が家はまだ小学校と幼稚園だけだし、来年はえいたも小学校に上がるので用意がラクになりますが、同じクラスのママさんが“うちはあと中学校の分が…
”と言っていました。
提供品だけで幼・小・中合わせて10点くらい確保する必要があるようです
ひぇー大変だぁ~


お客さんとして行くだけなら楽しくていいんだけどなぁ(笑)
それにしても、去年はゆうすけもまだおっぱい飲んでいた頃だったし(離乳食始めたのを遅くしたので)、そんな中でよくバタバタ動き回っていたなぁ…と1年前の自分を褒め称えました(笑)
去年の記憶があまりないのはバタバタしていたということにします
(笑)


